※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆな
子育て・グッズ

赤ちゃんの頻繁な外出は避けた方がいいですか?

2人目の子どもが今週で4ヶ月になります。上の子都合でほぼ毎日外出しています。ただのお散歩の時もあれば、車移動も込みのお出かけです。上の子の時は、毎日外出は疲れて可哀想と思って週2〜3くらいにしていました。
下の子は手のかからない子で外出先でもほとんどぐずらないし、油断してしまっています。
実際のところ赤ちゃんは頻繁な外出避けた方がいいのでしょうか?避けた方がいいのであれば、上の子には申し訳ないけど外出控えたりしようかなと思っています。

コメント

hana♡

うちも同じ感じです。
今日で3カ月になったばかりですが、先週くらいからほぼ毎日出かけています(⌒-⌒; )
ですが、上の子にしても、次女が生まれる前に比べたら、外出時間は短くなったり、範囲がせまくなったなぁと、
どうしたらいいものか、最近悩んでいたので、コメントさせていただきました☺️

かもあ

上の子いたら、しょうがないんじゃないのかなと思います😄
うちの下の子は退院した次の日には上の子の保育園のお迎えに連れ出されるし、毎日公園に連れていかれていますよ。けど、大きな病気はしたことないです!
それに、性格やらなんやら、下の子は強いですね 笑