※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

出産時の痛みについて不安です。皆さんは叫んだり暴れたりしましたか?陣痛と出産の痛みの違いやどちらが強いか知りたいです。

出産って皆さんドラマみたいに叫んだり暴れたりしましたか?

もちろん無痛分娩や帝王切開は別として…
皆さんあんなに痛いのかな…と今からすごく不安になってきました💦

それと、陣痛の痛みと出産の痛みってどんな感じでしたか?💡
どっちの方が痛かったですか?

お願いします🤲

コメント

( *˘ ³˘)

陣痛がものすごく痛いですけど
出産する時の痛みは陣痛&出産の痛みでダブルパンチなので
どっちも痛いです😭

るん

叫んだり暴れたりするのは
ほんとに人それぞれだと思いますが
私は痛すぎて叫ぶのすら無理でした😱😱
叫ぶ気力すら無かったです笑
ひたすら陣痛中は手すりを思いっきり掴んで耐えたり
暴れることすら出来なかったです笑笑

出産の時は全く痛く無いです!
むしろ陣痛が痛いですよ💦

m

叫んだり暴れたりせず
呼吸整えて出産しました!!

たまにん〜とは出ましたが
ドラマみたいにはならなかったです笑

陣痛の痛みのが痛く
兎に角我慢出来ない痛さです、
汚いですが、、
私は世界一の下痢の痛さでした笑

あゆ

叫びまくりました!笑
ドラマの叫び声はかわいいもんだと思います😂

陣痛の痛みのほうが痛かったです😵

あやな

めちゃくちゃ叫びました!(笑)
どっちもめちゃくちゃ痛いです😅
選べません🤣

にちきど🌻

めちゃくちゃ痛かったですが
叫ばなかったし暴れてないです☺︎笑
叫ぶと余計な体力も使うと思うので🤣

私は2人とも陣痛から出産までの時間が短くて陣痛のピークが1番しんどかったです😅

あんちゃん

陣痛はなめてました。痛かったです。
あばれたりまではなかったですが
結構叫んでました。

出産の時はもー痛すぎたのかあんまり覚えてないぐらいです笑

すもも

叫んだり暴れたりしなかったです。
もちろん、人によりますよ😂友人は恥ずかしいくらい叫んだって言ってましたし。
陣痛の痛みと出産の痛み、完全に別物ですね💦陣痛も言葉に出来ないくらい痛いけど、出産時もお股が痛すぎます。ただ、陣痛は長丁場だけど、出てくる時はお股が数回痛いだけ。頭が出てしまえば痛くないので…
とにかく、生まれるまでは痛すぎます😂

結局帝王切開だったのでお産の痛みは分からないのですが1日陣痛に耐え子宮口は7センチまで開きました😊
陣痛は叫ぶ余裕もなくひたすらもがくような感じで誰かの囁いたような声すらうるさく聞こえました…
2分間隔までいったのですがその頃にはもう!早く切って!お願い!と叫んでいました😂

痛くて叫ぶパターンと痛すぎて声も出ないパターンがあると思います(笑)
私は声が出ない方でした!(笑)
関係ないですがジェットコースターなどの絶叫系でも声が出なくなる人です😂(笑)

陣痛と出産の痛みは、陣痛の方が断然痛かったです。
出産の痛みはあっという間に終わるので😅

ままり

私は叫びました。
振り返るとドラマみたいでした😂

陣痛のが痛くて叫んでました!
出産の痛みは陣痛の痛みで麻痺してあんまり感じませんでしたよ!意外とあっさりドゥルンって出てくるので!

ずっとブツブツと「痛い痛い」言ってました。それも全然分かってくれない旦那に分からせるためで、いなかったら多分はぁはぁ言ってただけです。

陣痛はトンネル掘るためにカンカン思いっきり叩いてる感じでした。トンカチ持って出てくる勢いでした(^^)
産むときは全然痛くなかったです。

ちなみに隣の人はすっごい叫んでました。それがあったから冷静になれたのかも...

叫んで暴れて呼吸の仕方を忘れてました。笑
ドラマで見るような綺麗なお産ではなかったです(笑)
徐々に降りてきてるのが骨盤の感じからわかってもう泣きたいのに泣けなかったです😂

Himetan❤️

私は陣痛も弱くて少し出産に時間もかかりました💦
元々生理痛が重くてその倍位痛いって思いました。
どっちも痛かったですが、1回だけ痛いと声を出しました😅
先生には痛いって言わないでいきむと言われました😫💦
ドラマみたいな大げさな感じではなかったと思います!

はじめてのママリ

叫びました〜😊⭐️

でも叫ぶと痛みが10倍に感じたような気がします😨😨
なので後半はひたすら耐えていました。笑

わたしは出産するときは
痛みなかったです!

陣痛に耐えるのと
いきみたいのを我慢するのが辛かったですね😭😭😭💦

どっちも大したことなかったです。最後まで冷静でした。人生で5番目に痛かったかなと思いました。

ぴぃちゃん

叫んだりはしなかったですが
子宮口が開くまでがほんとに死ぬかとと思いました!

1回だけ痛すぎてキレて怒鳴りましたが
あとは、もうずっと痛いって言ってました🧐笑

痛すぎて吐いて大変でした😭

千手柱間

痛すぎてパニックになって叫びもしたし騒ぎまくりでした。何言ったのか覚えてないですがひたすら叫んでました💦陣痛の波が来てない時は気絶してたみたいで、また陣痛がくるとそれで目が覚めてまた叫びジタバタと…
痛すぎて声が出ないって方がビックリです。笑
勝手に声が出ちゃってたので静かに産むのは無理でした。出産は痛かった記憶がないですね!陣痛が強烈すぎて💦
多分というか陣痛より痛いものはないなって今でも思います。陣痛が痛すぎて怖いものそれ以外になくなりましたよ!🤣

ゆゆ

上の子の時は陣痛も産む時も静かにんーー!と唸って耐えてました!
めちゃくちゃ痛かったです😭
痛すぎてカーテンレールぶっ壊しました(笑)

下の子の時は上の子の時と痛い場所が違ってとにかく痛くて、それでも8〜9㎝まではうーー!と唸って耐えてましたが、全開〜産むまではとにかく叫びまくりました(笑)
あーーー!痛いー!ああああ!
と分娩台の上でひたすら大声で叫びまくり、痛すぎてずっと体捻ったり横向いたり動き回り、助産師さん、先生から
落ちるから!危ないから動かないで!
と何度も言われてました😅
どちらも耐えきれないぐらい痛くて辛いです😭

はじめてのママリ🔰

めっちゃ叫びまくりました😂
総合病院で病棟が4階やったんですけど駐車場まで聞こえてたらしいです😂

陣痛はもうほんとに私はお腹が痛くてその時は抱き枕にしがみついて耐えてましたが、お尻の方にいきみたい感覚がきたらほんとに丸まらないといけないのに痛すぎて仰け反ってベッドから落ちそうになるほどもがきました😂
(ほぼ記憶なかったんですけど周りから言われました)

出産時の痛みは頭が挟まった時呼吸確保が難しいほど痛かったです😂
いきむときは思っ切りいきめてまだ楽でしたが、次の陣痛までの時がほんとにお股痛くて辛かったです😭

でも絶対大丈夫です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝
私は痛みにめっちゃ弱いんですが、なんとか産めたので୧⃛(๑⃙⃘◡̈︎๑⃙⃘)୨⃛
出産頑張ってください😊

叫んだ方が痛そうな気がして、助産師さんの指示を聞いて落ち着いて呼吸することに集中してたら、思っていたよりは痛くありませんでした。
陣痛は、痛い時と大丈夫な時の波がありました。
私は、おもたーーーい生理痛って感じでした。
産まれる瞬間は一瞬のことで痛みとかなく、陣痛の方が単純に時間が長いこともあり痛かったです。
ヨガの呼吸?出来るといいらしいですよ!🤗

clover(*´∀`)

叫ぶと更に痛くなると聞いたので呼吸法で何とか行けましたが分娩室での痛みは凄いけど早く出してあげたいので
めっちゃ頑張りました❤️
出産した時のスッキリした事忘れませんわ💕

気持ちよくてニヤニヤしたら気絶してると勘違いされました😅

さくら

子宮口開くまでの陣痛は声出さずに耐えましたが、
分娩は叫んだり暴れたりはなかったですが、いきむ時にもう声出さないと力入らなくて獣のように唸りました😅

私は分娩のほうが辛かったです😂

yu...822

先に、脅すようでごめんなさい🤣
超絶難産でお腹を切ってくれと言ったのに切ってくれなかったタイプです🤣

最初は声は我慢できましたが、徐々に声を出さないと無理になりました😅
36時間と陣痛長かったので・・・😓
あまり記憶が無いですが、ぎゃー!とかではなくて「痛い痛い!」「もう無理!」って言ってた気がします🤔
暴れてはないですが、むしろ動けませんでした🙅‍♀️

陣痛の始まりは生理痛の時の腹痛が重くなった感じで、その後はお尻の穴が痛かったです😭
内臓がお尻から飛び出してきそうな感覚・・・
お尻の穴含めて周辺を誰かに手でグッと押さえててもらうと楽でした。
あとは骨盤が痛かったです!

出産の痛みはあまり覚えてません😓
陣痛来た時にいきめると楽なんですよね🤣
ただ、最後体が出た時に「痛い痛い痛い!」って言ったら「痛いよね!」って先生だか助産師さんだかに言われました。笑

因みに会陰縫合も痛気持ち悪かったです😑😑😑

nママ

暴れたりはなかったですが、
ゔーーって唸ってました🤣
陣痛と出産なら陣痛のが痛かったと思います💦
でも、陣痛も想定内の痛みだったのでなんとかなったし、約2日続きましたが、2分間隔くらいから、合間に寝れちゃう感じでした(笑)

出産はやっと産めるーってなったので
そんなに痛くなかったです😂

Y❤︎

1人目は叫んでました。2人目は叫ばず黙々と耐えてましたが
黙々と耐えた方が痛くありませんでした!

もちろん陣痛も出産も痛かったですが、私はそれよりも産後の処置の方が痛かったです。

私は陣痛が分娩より痛かったです。

陣痛の痛み……私は、便秘してうんちを何時間も何時間も何時間も出させてもらえず苦しくて鋳たくてたまりませんでした。
暴れたりもしましたし、暴言もしましたよ。陣痛が来ると壁を叩いていました。痛みを逃がすと言うか、痛みを痛みで和らげる?感じでした。

名無しさん

私は促進剤からスタートで、じわじわとお腹痛くて、でも静かにしてました。髪の毛引っ張ったり柵にしがみついたりして。。
ですが、最後ら辺は、むりーー痛いーもーやだーーーって叫んでました。叫ばないと無理でした。むしろ痛すぎて自然と声がでました。笑笑
痛すぎて、先生にもー切ってータスケテーって言ったら、助けますとか言ってきたから、なんか笑えて、でも痛くて。。。
腰回りがくそ痛いのに、踏ん張るとか地獄でした。
お股切ったのに、全く痛みなくてむしろ陣痛がやばくて本当に本当に嫌でした。出す痛みは肩?がつっかえてるなーって感じのときは少し痛かったですが、ドゥルンって赤ちゃんが出た途端にパッタリ痛くなくなって、はて?今までの痛みとやらは?って感じでした。産んだ後すぐ寒気がきて震えてました。歯がガチガチするほど。笑笑
病室に戻った後身体みたら痣だらけで、結構暴れてたんだなーって思ってビックリしました。🤗

私は全く声を発せず、ひたすら
目を瞑って呼吸をして整えて痛みに
耐えました😣子宮口9cm全開あたりと
もうとりあえず、いきみのがし が
死ぬほど辛かったです …
1番無理でした。

出産する時は陣痛の痛さ忘れて
いきむことに夢中になります😅

いきむ→助産師と話す→いきむ
の繰り返しで、出産は随分
余裕があって話しながらでした 😧

miu

陣痛は我慢できる程度の痛みで気付いたら子宮口MAXでしたが、産むのは吸引したのでめっちゃくちゃ痛かったです!
でも叫んだり取り乱すことなく看護師さんたちにほめられました✨

zuccho

2人目のときは子宮口7cmまで自宅でいてて〜ってしてました(笑)

ささまる

叫びましたね😂😂
陣痛も痛いですが、出産も痛かったです😱😱おかげで生まれてきた我が子が可愛すぎて、頑張ってよかったと思いました❤️