※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
ココロ・悩み

子供を産んで1年半経つが、精神的に安定せず、自分を消えさせたいと感じる。両親の批判にもメンタルが持たない。落ち込みやすい性格を治したい。

子供産んでもう一年半経つのに、精神的に安定しなくて急に泣きたくなったり、嫌なこと(旦那と喧嘩など)があると、死ぬ勇気もないくせに自分なんて消えてしまえばいいのに。とか、思ってしまいます。
あと私の両親のことちょっと悪く言われたりするだけでもメンタル持ちません。
すごく弱い私になってしまいました。
子供が産まれてきてくれたことはすごく感謝しています。
ですが妊娠する前の自分の性格取り戻したいです。

小さなことですぐ落ち込んでしまうこの性格どうしたら治るんでしょうか。

コメント

しーりん

まったく一緒だ!!!
とおもって思わずコメントしたくなりました😭💦

わたしも突然泣いたり、キレたりして、旦那に八つ当たりしまくってます。
子供にイライラしても、手を出すわけにはいかないし、旦那に当たるしかないんですよね。笑
ほんとに、死にたくなることありますよね。それくらいつらくてどうしよもないときあります。

わたしは妊娠前からキレやすいタイプだったのでまあしょうがないかな〜くらいに考えるようにしてます。笑
とりあえず話を聞いてほしいタイプなので、落ち込んだりイライラしたら旦那にブチ切れて、話聞いてよ!!!って言います(笑)