※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tt78
妊娠・出産

大きい胸の方向けのマタニティーブラについての質問です。妊娠前のブラトップで過ごしているけれど、Eカップまでのサイズしかないため、Fカップの方は困っています。購入しないで過ごしている方もいるようです。

妊娠前から大きいお胸の方に質問です!
皆さんマタニティーブラは買われましたか?
私は悪阻も軽かったのとお金をかけたくないのでまったく何も購入してません!
パンツもそのままだしブラはほとんど家にいるのでUNIQLOのブラトップです!
でもUNIQLOブラトップって、Eカップの人まで用なんですよね…
調べたら私サイズ違い😫
妊娠前のサイズがF70なんです!
でも、買うのもったいないし苦しくはないので前からあったブラトップで過ごしてます!
出掛ける時は妊娠前からあるブラジャーをつけてます!
まだギリ大丈夫です!
大きい胸の方、購入しないでそのまま過ごしましたか?
購入なされたのなら何処で買いましたか⁉︎
なるべく購入しないままいけたらいいのですが…
妊娠してからのブラ事情教えてください🤗

コメント

みぃ1012

私も自分にあまりお金をかけれないので、
購入してません(笑)

妊娠前に使用してた物をずっと使ってましたよ(*^_^*)

私はF80でした。

  • tt78

    tt78

    同じですね 笑
    パンツもそのままちっこいパンツ履いてます 笑
    追加でGUで綿のパンツを大きめのLサイズ買いましたがそれくらいです。

    • 2月23日
  • みぃ1012

    みぃ1012


    私も買ったのはパンツくらいかな?

    服は旦那のジャージ借りてました(*^_^*)

    • 2月23日
Sena🦄✡

私はもともとG65なのでほぼ同じですね!
私も家ではブラトップで過ごしています。
買ったところで合うサイズはないし、もったいないと思って買ってません!
授乳ブラ?は1番大きいのを買いましたが、アンダーがゆるゆるなので困ってます(._.)笑

  • tt78

    tt78

    買ったのにユルユルとかかなわんですね( ゚Д゚)縫うか…😂めんどいか😅
    もぉお乳はこぉして垂れていくんでしょうね…

    • 2月23日
ヤノハラ

ブラはカップ付きのキャミとかで凌いでましたが、結局産後に授乳が面倒で、授乳ブラや授乳キャミを買いましたw
あと、パンツは締め付けが苦しいので早々にマタニティ用を買いましたw
苦しくなったら、安いところで買うのがいいと思います。
締め付るのはよくないそうなんで。

  • tt78

    tt78

    やぱ産後に楽なのは授乳ブラなんですかねぇ!とりあえず今のとこはこの状態を保って産んでからもブラトップを下げて乳をやろうと妄想してますが…笑
    やぱあったらあったで便利ですよねぇ✨
    安くである程度機能が良かったらグッドです👍👍

    • 2月23日
  • ヤノハラ

    ヤノハラ

    そんな高いのを買わずとも、西松屋やバースデーなど安い赤ちゃん用品店マタニティ用もありますので、そこで買ったものを一歳半の断乳…どころか普段使いし続けて二歳半になるまで使い倒しましたw

    私はバースデーの商品が一番耐久性、コスパ、柄も良かったですかねぇ。

    • 2月23日
りす

わたしは重すぎて
ブラトップぢゃたれちゃって笑

西松屋で買いましたよ

F80ですが、西松屋でも
種類がひとつしかないので
他にいいブラがないのか
わたしも気になってます

  • tt78

    tt78

    垂れちゃいましたか😫
    私も垂れてくとゆーかもぉ垂れてるんでしょうね…
    自分であんまりわかってませんが…
    西松屋とか赤ちゃん本舗とかデカイやつないですよねぇ⁉︎

    • 2月23日
ブニャンママ

私はしまむらパット付きキャミソールかかぶりスポーツブラを使ってました。
F70
パンツはネットで2枚組安いマタニティパンツを3組かいました。

  • tt78

    tt78

    しまむらに大きいサイズあるんですね♪マタニティやない普通のブラトップ的なやつですね⁉︎
    買うなら安くてつかえるのがいいのでまた見てきます👍

    • 2月23日
ゆーは

ブラトップ後期からはキツくて、マタニティで産後も使えるワコールのツーウェイマミーブラを買いました!
めちゃくちゃラクだし、形キープできるので買ってよかったです☺
授乳終わるとめっちゃだるんだるんになるのでブラでしっかりフォローした方がいいですよ😣

  • tt78

    tt78

    早速調べましたが、ええ値しますね( ゚Д゚)でもやぱそれだけの機能がありそーですね‼︎✨
    妊娠中はデカなるだけかもだけど産後がダルンダルンになっちゃうんですね…
    そこ注意ですね‼︎
    とにかく産後はブラトップしすぎ注意ですね😱

    • 2月23日
トマリ

妊娠してからH70になっちゃいました💦
普段のブラでは全く収まらず、西松屋でLL買ったりブラトップ買ったりしたのですがアンダーは緩くトップはキツくて。。

大きいと大きいなりに大変ですよね💦
ピッタリサイズがどこにもなく
結局ワコール授乳もできてワイヤー入りの8000円くらいのものを2つ買いました💦
出産前はずっとそれをしていて、産後はお出かけ用ワイヤー入り。
家にいるときはワコールのワイヤーなしのものを着用。
ブラトップや西松屋のものだと頼りなくて肩こりがひどくなっちゃって💦

高かったですが、ホールドしてくれますし楽ですしいい買い物が出来たと思います(^^)

  • tt78

    tt78

    やっぱしデカイとお金かかりますよねぇ😫
    大きい=重たいからちゃんとしたやつやないと頼りないですしねぇ😞
    元から高いブラを着けたことないのでマタニティだけなのに高いのを買うのがかなり抵抗あります…(´._.`)

    • 2月23日
  • トマリ

    トマリ

    やっぱ垂れたくないですしね…(・・;)

    妊娠中から授乳完了まで使えるので、1年以上は使えますよ(^^)💕

    やっぱシルエットが違ったので私の場合は後悔しませんでした☺️

    産後ってスタイルが崩れるので、少しでもキレイに見せたくて。。

    ご参考程度に…💓

    • 2月24日
草組

mt78さんほどおっきくはないですが
UNIQLOのブラトップが入らなくなった人です。

ワイヤー入りブラが入らなくはないけどアンダーが変化したのかきつく感じてしばらくマタニティ用というか授乳ブラのハーフトップを使ってたのですが
出かける時めっちゃ乳のラインが垂れてめっちゃでかく見えたのでショックうけて…笑

バースデーにあったノンワイヤーだけど妊娠前のと似たようなちゃんと寄せてあげてくれる←系の授乳ブラ買いました(☆∀☆)
着け心地は通所のとほとんど変わらないけどカップがぺろんと開くのでおっぱいもあげられるから一石二鳥だなと満足してます♪
パンツは相変わらずマタニティ用ですが。笑

  • tt78

    tt78

    大きいとしっかり支えてないと垂れて、体格がよく見えてしまいますよね…😩
    あんまりオッパイの大きさめっちゃ変わってはないのでこの先大きくなったらまぢで購入考えないとですね🙋🏻

    • 2月24日
く~ま

G75でしたがブラトップで過ごしてます。
一応授乳ブラも買いましたが、普段はブラトップで過ごして、もしキツくなったらゴムの部分をカットして使おうかなって思ってます(笑)

  • tt78

    tt78

    私より大きいですね!
    ブラトップまだ大丈夫なんですね!
    これ、サイズが合ってる人はちゃんと収まってるんですよね?笑
    ちょと胸横がはみ出てますが気にしてません 笑
    でも、脇と背中におもいっきし肉着いちゃいますよね😂😂😂
    ほおほお⁉︎カット技が最終ありますね🤔💡

    • 2月24日
  • く~ま

    く~ま


    妊娠前からサイズ合ってません(^_^;)
    ですが、ブラをつけるよりは楽なので…
    私的にはユニクロのよりイオンのブラトップの方が着やすいので今はそっちをメインに着ています。

    ブラトップも胸の大きな人用のサイズを展開して欲しいですよね(≧Д≦)

    • 2月24日
RENママ

私も妊娠前はF80くらいでした。
今はジニエブラ使ってます。

  • tt78

    tt78

    ジニエブラどぉですか⁉︎
    妊娠したばっかの時に買おうかめっちゃ悩んで今に至ります😂

    • 2月24日
  • RENママ

    RENママ

    アンダーがちゃんとフィットするし、オッパイも支えてくれるので
    垂れ感もなくて好きです(´∀`)

    ヤフオクだとメチャ安いです。

    • 2月24日