※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

切迫早産で入院しました。逆子が治らず、臨月まで安静です。入院中の過ごし方を教えてほしいです。

切迫早産で、自宅で安静していたものの頚管長が
短くなってしまい今日から臨月まで入院になりました。
+、ずっと逆子ちゃんで、逆子体操しても今の位置が
落ち着くのか全然逆子が治りません。 入院してて、逆子
治ったよ とか、臨月入って治ったて人いますか?(´・ω・`)
入院中、何をして過ごしてたか 教えてください!

コメント

✩✩✩

知り合いはダイアモンドアート
してたと聞きました😁

  • ゆか

    ゆか

    なにかしらしてれば、不安な気持ちとか
    紛れますもんね(´・ω・`) わたしもなにか見つけてみます!

    • 3月26日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    無理せずに頑張ってください😭💓

    • 3月26日
  • ゆか

    ゆか

    不安なのと、ホームシックぽくなってて
    涙止まりません😭それもそれでなんか情けなくてメンタルやられます。。
    無理しない程度になにか見つけて頑張ります😢💪

    • 3月26日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    なって当たり前ですよ😭

    急に生活環境が変わるんですから😭

    • 3月26日
  • ゆか

    ゆか

    ずっと切迫早産て言われててどこかで入院になるかもね て言われてて頭ではわかっていたんですが、いざ入院てなってそれが正産期入るまでてなると不安で仕方ありません😢でも、赤ちゃんをギリギリお腹の中にいさせるためですもんね😢 こんなんで、母親になれるのかも心配です。。

    • 3月26日
  • ✩✩✩

    ✩✩✩


    早くママに会いたいんですね👼🏻
    お母さんからしたらまだまだ!
    ってなりますよね(゜Д゜)

    • 3月26日
  • ゆか

    ゆか

    まだまだですね(´・ω・`)
    短いようで正産期まで長いです。笑

    • 3月26日
キャロ

34週の検診で逆子と言われ、切迫で自宅安静中だったので即入院でした💦
逆子体操はやっちゃダメと言われていて、エコーを見ると右脇を下にした体制でいるとぐるっと回るかもという事でずっとその体制で過ごしていると戻りました!✨

  • ゆか

    ゆか

    ダメって言われてたんですね😓
    わたし、逆子体操しても、右を下にして寝ても治りません。。😓 なかなか治らないと心折れそうになります、、

    • 3月26日
  • キャロ

    キャロ

    そうなんですね…心折れちゃいますよね😓
    『右脇下』は先生からアドバイスしてもらいました!あとは念ずれば…ということでお腹に声かけてました😊

    • 3月26日
  • ゆか

    ゆか

    ほんと折れそうになります😭
    でもそんなことで折れて場合じゃないですよね、、、
    毎日念じて、お腹に声掛けてみます🤰

    • 3月26日
いろは

私も切迫で入院してました😢
今は退院し自宅安静中です!
入院中はお金の整理とゆうか、通帳の見直しやら、スケジュール帳の整理などやってました(笑)あとは寝てましたよ!暇すぎてきついですが、あと少し頑張ってください!😭

  • ゆか

    ゆか

    最初、自宅安静の指示だったんですが今日の検診でアウトでした😭 張りもすごくて逆子だし赤ちゃんも下がり気味で危ないてことでこのまま臨月まで、、
    なにかしらやれることを見つけたほうが気も紛れますよね😭 あと少し頑張ります!!

    • 3月26日
たんたん

逆子ではありませんでしたが、、
頚管短くて入院してました!
クロスワードやってました😂

  • ゆか

    ゆか

    逆子ちゃんじゃないの
    羨ましいです😭 横位が落ち着くのか
    ずっとそのままです。笑
    わたしもなにかできること見つけてみます!

    • 3月26日
かづゅ

なんだかコロコロ位置を変えてます😅
逆子が治ってるね~ってほっといたのに言われました💦
逆子体操したことありません🌀
いっぱいゴハン食べて、ゆっくりのんびりしてたら治りました😓
ダラダラのんびりはいがいと良いのかもです❣️
ゆっくりリラックスしてくださいね😊

  • ゆか

    ゆか

    私の場合、横位が落ち着くのか
    検診行くたびに頭の向きだけ変わってます😂 逆子ちゃん治ったの羨ましいです😭入院したらもっと治りにくいんじゃないかって心配です。ダラダラのんびりして、リラックスしながら過ごします😊!

    • 3月26日
Yui

私は35週ですが、まだ逆子です😓😓
毎日、お灸と逆子体操をやってます。来週の診断にはまだ治せなかったら帝王切開を指定されてしまいます。
毎日お腹に声を掛けて、右に向いて寝ているけど。。。。まだまだです。。。。
一緒に頑張りましょう💪

  • ゆか

    ゆか

    わたしも昨日の検診で次治ってなったら帝王切開の話するて言われて、そのあとの内診で引っかかりそのまま臨月まで入院になったんですけど入院になったら下手に逆子体操できないからほんとに治るのか心配です😢
    お互い不安だと思いますけど逆子ちゃん治るように頑張りましょ😢💪!!

    • 3月26日
なつ

必ずしも右下ではないと思います!そのときの赤ちゃんの向きによって、ママが向いた方が良い向きは変わるみたいですよ!
赤ちゃんがよく動く方を下にして横になると回りやすいみたいですよ!
私はそれで治りました!

  • ゆか

    ゆか

    あ、そうなんですね!初めて知りました😳
    参考にしてみます!!

    • 3月26日
🍑🍒

私は34週受診の時まだ逆子でした。8ヶ月の時に逆子になってしまいました。その時はすごくショックでした。でも、夫に告げたら子供が無事だったらそれでいいよと言ってくれました。今も普通分娩したい気持ちはあります。逆子体操もしています。
でも、もう来週から臨月だし、最後まで自分ができることはするけど、帝王切開になってしまっても無事産まれてくれればそれでいいと思っています。
最後まで子供のためにできることを一緒に頑張りましょう!

  • ゆか

    ゆか

    ここまで来るのに色んなことが
    あったからこそ普通分娩したい気持ち
    があって、逆子体操してるのになかなか
    治らないのがほんと悔しいです。
    確かに無事に産まれて来てくれれば
    いいですよねっ、、
    でもお互い諦めずにできること頑張りましょうね😊えりんこさんの赤ちゃん👶も逆子治りますーに!

    • 3月26日