※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

トキソプラズマ感染の心配です。妊娠中に再検査待ち。生ハムを食べた後、不安があります。妊娠前の感染で胎児に感染する可能性は?他の方の経験が知りたいです。

トキソプラズマについてです!2人目妊娠中の14週の妊婦です!12週で受けたトキソプラズマの検査が陽性で過去数年から妊娠中に感染した可能性が高いと再検査の結果待ちです…。

血液検査を受けた後にもトキソプラズマの事をよく知らず、生ハムを食べてしまいました。

2月に2歳になった1人目の子の時は陰性だった為この2年間の間に感染したようなのですが調べては不安になり仕方ありません。

妊娠6ヶ月前の感染でも危険と記事を見たのですが、妊娠する少し前の感染は胎児にも感染すると言うことでしょうか?

妊娠前の感染で、抗体ができていた場合血液検査の後に食べた生ハムで胎児に感染することはありますか?

妊娠初期にトキソプラズマに初感染して無事に健康な赤ちゃんを出産した方がいましたら勇気付けて欲しいです😢

コメント

あゆ

私は妊娠中にトキソプラズマ感染してましたー💦
妊娠前に抗体ができてたら生ハムは関係ないかと思います☺️

• きのこ

きのこ

返信遅くなりすみません💦
    色々調べると日本で作られてる生ハムはトキソプラズマ自体安全だそうで少し安心しました…😂

• 3月27日
ゆうちゃんママ

妊娠4ヶ月前に初感染していたようで、出産まで毎日4回薬を飲んでました。
おかげさまで息子は元気に生まれて来てくれましたが、不安でたまりませんでした。

• きのこ

きのこ

1人目の時が陰性だったため最近感染してるので怖いです…。
    再検査の結果が出るのが16週ですがそれまでに胎児に感染していたら薬を飲んでも意味ないですもんね。
    生まれるまでは安心できませんね。

• 3月27日
  • ゆうちゃんママ

ゆうちゃんママ

もしも感染していても、その薬で症状を抑えることができると言われていましたょ!!

• 3月27日