※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

半袖半ズボンを買う際、70センチか80センチか迷っています。どちらが無難でしょうか?

娘は現在8.2キロくらいで同じくらいの月齢の子たちに比べると少し小柄だと思います。

服は70センチがちょうどだったりメーカーによっては少し大きめだったり小さめだったりします。

70のサイズアウトは早いから80でいいと思うと周りに言われてたので80を買ってましたがハイハイするようになって大きめの服は危ないと痛感しました。(まだ歩けません)

ですがこれから半袖や半ズボンを購入する時、ぴったりの70センチを買うか、大きめの80センチを買うかで迷っています。
半袖半ズボンなら多少大きくても危なくないかなと。
どちらを買うのが無難ですかね?💦アドバイスください!

コメント

むな

うち80着せてはいはいしてますけど全く危ないと思うことないです!ズボンは曲げればいいしワンピースとかスカートとか着せなければ大丈夫だと思いますよー☆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!✨

• 3月26日
  • むな

むな

下の方のかぼちゃパンツの投稿みたのですがかぼちゃパンツはウエストのゴムを見て買った方がいいですよー!
    きつめのゴムなら70でも大丈夫ですが80でもかなりブカブカのもあるので…ちなみにかぼちゃパンツの下にもレギンス履かせないとハイハイするのであれば膝があれるので!ユニクロの80の七分丈をはかせると下は折り曲げなくてもちょうどいいですし長く使えますよ☆

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しく教えていただいてありがとうございます✨膝が荒れてしまうなど知らなかったので気をつけます💦
    ユニクロの七分丈長く使えそうですね✨参考になりました!ありがとうございます♪

• 3月26日
𖠋𖠋𖠋

次男が1歳3ヶ月ですが体重8kg身長73cm前後の小柄です(◍′ᴥ‵◍)

服も70がちょうどよくて80だとひと折ふた折することもあります...💦
次男は生後11ヶ月から歩いているので80にしてます!
70がないからなんですけどね😞

これから買うならズボンは70、上は80がいいと思います☺️
個人的にズボンのぶかぶかは小柄の子供にはみっともないと思ってしまいます(´._.`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます✨

70あんまりないですよね(>_<)

とても参考になります!!
    ちなみに、かぼちゃパンツってぶかっとしたシルエットですが、それも80だと不格好だと思いますか?💦

• 3月26日
  • 𖠋𖠋𖠋

𖠋𖠋𖠋

H&Mならサイズあるんですけど、西松屋等にはなかなかないですよね( ; ; )

男の子なのでかぼちゃパンツをはかせた事がなく想像での話になってしまいますが、ウエストがあまりにもぶかぶかだと落ちてきてしまうのでみっともないかなと思いますが、ズボンの中のゴムを自分で入れ替えて落ちないようにするなら80でもいいと思います(*¨)♡

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですね(>_<)かわいいと思ったら70がないことが多いです💦

ありがとうございます✨
    ウエストゴムのこともしっかり考えて購入します✨
    親身になっていただいてありがとうございました♪

• 3月26日