※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じー
その他の疑問

先日下の子が、約70~80cmの高さから落ちました。スーパーの床にです。…

先日下の子が、約70~80cmの高さから
落ちました。スーパーの床にです。
その場はすぐ泣き、症状も特になかったのですが
落ちた瞬間を見ていなかったため
もしものために夜間診療に行きました。
幸い、打ちどころがよかった?のか
医師の所見はアザや骨折、頭にこぶも特にないので
自宅で24時間様子を見てください、との事でした。
その後24時間以上たちましたが嘔吐なども
特になくいつも通りで本当に安心しています。
私の不注意で落ちたため、本当に本当に
後悔しているし反省しています。
が、もし脳内出血していた場合手術などするのかな?
と思いママリで検索をしてみたら脳内出血で
児童相談所に連れて行かれた、という質問を見つけました。

その方も本当にお辛いと思います。
そんな方がいるのにここで質問するのも本当に
申し訳ないですが、私も不安になってきました。
脳内出血していなくて怪我もなくすんでも
かなり高い所から落ちたので病院から
児童相談所に連絡がいき
いきなり連れていかれる事あるのでしょうか?

コメント

むな

それは虐待と判断されて連れていかれたのだと思います。
それで児童相談所連れていかれてたら落下した子だらけになるので大丈夫だと思いますよー!

  • じー

    じー

    そうですよね、、。
    落ちた場所がスーパーなので、防犯カメラもあるだろうし、落ちそうになった瞬間腕を掴もうとした所、落ちてすぐ抱き上げてずっと抱っこしてなだめていた所も映っていると思うのでわざとじゃない事は証明できると思います。
    幸い子供には異常なく、普段通りで本当によかったです。これから少しの間連絡来るのではないかと不安ですが、少し気持ちが落ち着きました。ありがとうございます。

    • 3月25日
mnmndan

大丈夫ですよ。病院にきちんといってますし、ご安心を。一時保護されるのは以前にも脳内出血があったのでは!?というときです。

  • じー

    じー

    以前にも脳内出血があったのでは?ってどうやって調べるんですか?
    今回病院行った時に、前に頭をぶつけて左右にコブができた話をして吐いたりもなかったので前回も問題なかったってことですよね?と相談しました。
    多分何回も頭打たせてる、と思われてるかもしれません、、

    • 3月26日
  • mnmndan

    mnmndan

    病院で保護して、レントゲン等とって医学的所見を見るかたちですかね。
    不自然なものはすぐにわかるので、今保護されてなければ保護されないってことですよ。またあれば、わかりませんが。

    • 3月26日