※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

離乳食で毎朝パンをあげている方への質問です。超熟パンは安全ではないとの情報がありますか?

離乳食で毎朝はパンあげてる方、パンは何あげですか??
私は超熟をあげてるんですが、ネットとかみると超熟は97パーセントが外国産小麦だし、マーガリンを使ってるから安全ではないとかかれてました😭💦

コメント

ちほりん

うちは国産小麦の超熟を選んで買ってます😣

ぽんまま

うちは本仕込です(*^^*)イーストフード、乳化剤不使用のものは選んでますが、あまり神経質になりすぎても良くないので、あまり気にせず選んでます!

nisa

うちも超熟です!国産であっても欧州に比べると日本の方が使える農薬多いですし、国産にこだわるとパン屋さんで探さないとスーパーにはないと思います💦

にこママ

業務スーパーの安い食パンあげてます🙆‍♀️

みどり

月齢違いますが
うちはあんまり気にしてません。気にするときりがないので。
アンパンマンのステックパンだったり、私が食べてる菓子パン欲しがってあげたり。

mi-yu

私はパン屋さんの食パンをあげてます!
マーガリンとかショートニングとか極力あげたくないので😣
保育園に行きだすと色々としょうがないと思うのですが、3歳までは特に大切な時期なので家では気をつけてあげたいです💦

何も考えず、その時あったパンです。

ママリ

ホームベーカリーでパン焼いてました。パンがゆとかにして冷凍保存したりしてたので毎日は焼かなくても大丈夫です
今では8枚切りにして一枚ペロリです😙
本当は買うよりホームベーカリーで焼いた方が高くつくんですけど、田舎で近所にいいと思うパンのメーカーなかったので焼くことにしました。寝る前に材料入れてポンです!