※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜にミルクを80飲んだけど、母乳が足りてないのか心配。成長曲線からはみ出しているけど問題ないと言われた。寝る前にミルクあげるべき?

こんばんは!
先日、4カ月健診に行って来ました。体重が少し成長曲線からはみ出していて小柄だけど問題ないと言われました。生後2カ月くらいからほぼ完母で来たのですが、心配になり寝る前にミルクあげてみようかな?と思ってあげてみたら80飲みました💦
これはおっぱいが足りてないってことですかね?ちなみにおっぱいあげてからミルクをあげました。
今までうんちやおしっこの回数も問題なく、夜も5.6時間寝てくれてたので足りてると思っていたのですがここに来て母乳が足りてなかったってことですかね?
凄くショックで娘に申し訳なくて‥

コメント

M

成長と共に飲む量も増えますし、お腹いっぱいじゃなくても多少お腹に溜まったらグズらない子もいるので体重増加見ながらミルク足してあげるといいかと思います😊
80飲むならやはり足りてなかったのかなと思います!

🔰はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですか😓全然気付かないで来てしまったので。ありがとうございます!