※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐⭐⭐⭐
子育て・グッズ

保育園入園前、赤ちゃんが夜泣きが増えて寝かせるのが難しくなり、不安や心配が増しています。後追いも始まり、祖父母に預けることも心配です。

保育園入園まで1週間・・・

今までは夜寝る前と夜泣きとかで起きた時以外は練習したこともあり、抱っこやトントンで寝れるようになってきていていい感じだと思っていたのですが、ここにきて泣くことが増えおっぱいじゃないと寝かせられなくなってしまいました💦

今まで1時間とか頑張って抱っこしたりしながら努力をしたのに、あーあという感じであまりにも泣くし2時間近くになった時はさすがに私も諦めて授乳してしまいます😱

そして、後追いも同時に始まってしまいました。
私の仕事復帰への不安とかがなにか伝わってしまってるのか、それともこういう一旦寝れない時期があるのか・・・

保育園はプロの方揃いなので、ただただ申し訳ないと言う感じですが、祖父母に預ける時もこの先あるのですごく心配です😭

コメント

みーこ

保育士をしている者です!

子どもって、なんでこんなに大人の気持ちがわかるのー?!ってぐらい敏感ですよね😆😆
でも、大事な愛着関係がしっかりできてるってことなので全く心配ないですよ💓
むしろ、自然に生活できすぎちゃってる子の方が、大丈夫かな?って気になります😰😰
そういう時期っていうのもきっとあります。成長に大切な時期だと思って、お子さんと一緒に頑張っていけたらいいですね!応援しています🥰

みぃー

うちはいまだにおっぱいで寝かしつけしてますが、保育園ではちゃんとお昼寝してますよ!
子供はちゃんと順応するので安心してください😊