※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍒cherry🍒
お金・保険

毎月の生活費から子供に貯金する金額について教えてください。

学資保険、終身保険以外で、毎月の生活費からいくらくらいこどもに貯金してあげてますか??さしつかえなければ、教えていただけたらありがたいです😣✨

コメント

かるび。

うちは小学校あがるまでは
毎月4万にしてます!
終身にも入ってるので
なかなか普通預金は難しいですね😅

• 🍒cherry🍒

🍒cherry🍒

コメントありがとうございます。4万円✨将来余裕ができそうですね( * ॑꒳ ॑* )それだけあれば十分そうです❤️

• 3月26日
こちむ

学資保険以外ですと、児童手当の1万5000円を貯金してます(^^)

• 🍒cherry🍒

🍒cherry🍒

コメントありがとうございます✨児童手当!!😊🌟うちも最近しっかり児童手当を貯金するようになりました💦

• 3月26日
ママ

1万のみです😌
渡すためではなくランドセルとか制服とかちょっとした物に…と思ってます💭

• 🍒cherry🍒

🍒cherry🍒

コメントありがとうございます✨うちも現実的には生活費には余裕がなくて💦1万もできるかどうか🤣頑張らないとですね…😔

• 3月26日
ゆう

うちは3万円〜5万円です。

基本3万円ですが、
夫婦感で建て替えの買い物をした場合、
返済は娘の銀行へ!
という決まりを作ったので、
3万円以上になる事があります。

• 🍒cherry🍒

🍒cherry🍒

コメントありがとうございます✨かなり高額ですね😊将来余裕ができそうです❤️うちも新年度から家計を見直そうと思います😔✨

• 3月26日
coco

私はこれからですが、
児童手当と5000円くらい積み立てしようかな?と。
うちも、カツカツで💦