※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
その他の疑問

あと四年後に戸建てを買いたいと思っています。ただ、今は貯金ゼロです…

あと四年後に戸建てを買いたいと思っています。ただ、今は貯金ゼロです。これから主人も転職して今よりは給料が下がります。頑張って貯金をしていきますが、そんなに大きな金額は貯められないと思います。四年後に家を買えると思いますか??

今は実家暮らしで子供が小学校上がる前に家を買いたいと思っています。
無知なので教えていただきたいのですが、頭金ゼロのところが今あったりしますが、いくらも払わないのですか??おしえてください!

コメント

sansan911

頭金ゼロでもローン組めますが、何かと100万近くかかりました!
地鎮祭
上棟式
大工さんへの差し入れ
保険
家具家電などなどです。

まゆ

頭金0で購入してます
頭金としては全く払ってませんよ~
ただ手数料等の諸費用はありますので、貯金は多少はないと買えません
あと、頭金なしだと借りる額も増えるわけですから、もちろん審査も厳しくなります
頭金なし、旦那さんの勤続4年、貯金も多くない...買えるかは分かりません

まあ

私は頭金も諸費用も全部ローンに組んでもらいました🌸勤続年数5年で本審査まで通りましたよ🌸けど、全てローンにすると後々の返済がしんどくなると思うので、一括で少しでも早く払えるように溜めていく予定です!諸費用ローンは金利が高いという話もありますが、銀行によれば全て同じ金利で購入可能みたいなので聞いてみても良いかもです!