※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

8ヶ月の娘がミルクを拒否し、離乳食も食べない。保育園に不安。飲ませ方のアドバイスを求めています。

8ヶ月の娘がいるのですがミルクを拒否します。
色々乳首を変えたり熱さの調節したり、ミルクを変えたりしているんですが飲んでくれません。
スプーンであげてもダメで離乳食も全然食べないし、4月から保育園に行くんですが、不安です。
保育園の先生には哺乳瓶かスプーンで練習して下さいと言われてしまって😓
皆さん、これやったら飲めた!
っていうのがあれば教えて下さい。お願いします。

コメント

rinrin

うちもギャン泣きで完全拒否でした!
おもちゃが握れるようになったタイミングでマグマグスパウトを買って、試しに空のまま握らせたらちゅぱちゅぱ吸っていたので、すぐミルク入れて渡してみたら少し飲んでくれました。
その後もおもちゃ感覚で握らせたり観察させながらゆっくり1時間くらいかけて飲ませていたら、普通に哺乳瓶で飲むようになりました。
ストローも練習させてみましたがまだ早かったみたいで全部口からこぼれてました。
8ヶ月だったら、ストローとかこぼれないコップとかでも飲めるかも…?
ミルク拒否心折れますよね。。うちは1ヶ月くらいかかりましたがいい方法が見つかることを祈ってます!