※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
子育て・グッズ

熱が38.3℃→30分後に37.6℃。明日も高ければ病院へ。様子は良好。特に心配なし。

さっき熱を測ったら38.3℃ありました。
ちょっとびっくりしちゃって、
薄着にして暫く様子を見てみたんですが、
30分以上あけて、最終が37.6℃でした。

一応、今日のお風呂は年の為ナシにして、
ガーゼで体をふこうと思います。
明日も特に下がらずであれば
病院に行こうかなと思いますが、
皆さんはそのまま様子を見ますか?

ミルクとおっぱいの飲みはいつも通り良くて、
機嫌もいつも通りです。うんちの色も深緑で、
薄くないです。

コメント

ママリ

3ヶ月なら明日も少しでも熱っぽかったら病院に連れて行った方がいいと思います!
うちの子は新生児、生後3ヶ月に風邪で入院してます💦

まる

生後3カ月までに38度超の熱が出ること事態、ママの免疫があるからかなり稀(緊急度が高い)と言われた記憶があります!
私だったら、#8000かけて、多分朝病院行こうと思います。

• ゆま

ゆま

そうなのですか……新生児の時に38度出たことがあって、助産師さんに相談した時に熱がこもってる可能性もあるかもだから、服で1度調節してみてと言われました。
    今回もまずはそうした方がいいのかと……。そして#8000に掛けているのですが混みあっていてかからなくて困ってます😭

• 3月25日
ままり

まだ3ヶ月なら様子見ないで病院行ったほうがいいと思いますよ‼️
私も今#️⃣8000かけて、今行くべきか、明日でいいか聞いたほうがいいと思います‼️

• ゆま

ゆま

電話かけたんですが、大変混み合っておりますって流れてかからないんです( ´•д•` )💦

• 3月25日