※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の息子が水虫かもしれません。皮膚科か小児科で診てもらうべきですか?

1歳10ヶ月の息子が水虫になったかもしれません😱
去年お風呂上がりに足の指の皮が複数箇所めくれていることに気付きました。

元々旦那の足に水虫があり、市販薬を塗っていたのですが、去年ぐらいから薬を塗ってなかったので治ったのかと思ってたのですが、実は治っておらず薬を買うのもめんどくさいから放置してたらしくて😱
で、今回息子に移ったのかなと予想してるのですが、息子を病院に連れていきたいのですが、皮膚科でいいんですよね?
それともかかりつけの小児科の方がいいのでしょうか??

コメント

まずは小児科からでいかがでしょう。
うちも水虫疑いましたが、砂かぶれ皮膚炎でした。手足の皮がむけるみたいです。

ままり

わたしなら皮膚科に連れて行きます☺️
皮膚トラブルって皮膚科医でも判断が難しいこともあるみたいですし、水虫なら皮膚科に行けばすぐ検査して分かるので皮膚科に行きます😊

ぴーさん

皮膚科のがきちんとした薬もらえますよ🤗 治りも早い!! うちの息子、9ヶ月で水虫になりました😢 腕だったので、最初は小児科に行き、「草花でかぶれたんでしょう」と言われ、小児科でだされたのは、かぶれの薬でした。 何回行っても治らず、ひどくなる一方で、皮膚科に行ったら検査してくれて、すぐ水虫と判定出ました!! 薬塗ったら2週間ぐらいで治りました。

ままり

皆さんコメントありがとうございます✨
とりあえず明日皮膚科に行ってみます☺️