※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

息子のための外出用ストローマグについておすすめが知りたいです。逆流や漏れを防ぎ、安全なマグがあれば教えてください。

8ヶ月になったばかりの息子がいます!

最近暖かくなってきたので、外出したときに水分補給をしようと思うのですが、おすすめのストローマグはありますか?
今は離乳食をあげるときに一緒に西松屋オリジナルのマグであげていて飲めてはいるのですが、逆流しているので外出先では菌が繁殖して危ないかなと思ってます💦
それに息子が降ったりすると漏れるので、もれなくて逆流もしないおすすめのマグがあったら教えていただきたいです!

よろしくお願いします!

コメント

たろ

漏れにくいのはリッチェルのおでかけストローマグだと思います(^^)
コンビのテテオ、ピジョンのマグマグと試しましたが、漏れますね…。゚(゚´ω`゚)゚。
ただ、逆流はします。
防ぐためにアカチャンホンポ限定の逆流防止ストローがあるんですが、これを使うためにはストローを噛む必要があるみたいで、前歯が揃っていることと吸うことに慣れてないと難しいみたいです。
ご参考になれば幸いです。

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    漏れにくいのはリッチェルのマグなんですね😃ただ逆流はしてしまうんですね😢
    ストローをまだ噛まないのと下の歯が一本生えてる途中なのでアカチャンホンポのものは厳しいかもしれないですね💦

• 3月25日
sooooooo

ピジョンのマグ使ってます❤️

• まみ

まみ

コメントありがとうございます😊
    ピジョンのマグは逆流や漏れはどうですか?

• 3月25日
  • sooooooo

sooooooo

たまに逆流しますが、普通に使ってれば漏れることもないです❗️

• 3月25日
  • まみ

まみ

たまになんですね😊

もし気になればその都度捨ててもいいかもですね😆

• 3月25日