※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさまろ⋈*
家族・旦那

先程、旦那が娘のハーフバースデーに飲み会行こうとしてると愚痴った者…

先程、旦那が娘のハーフバースデーに飲み会行こうとしてると愚痴った者です(笑)

ご飯食べたらちょっと顔出してきてもいい?
って言い出したんで、ちょっとなら…といいよって言ったんですけど
私お風呂まだだし何時に帰ってくる?
って聞いたら
え?娘が寝たらお風呂入るんじゃないの?
って意味のわからないことを返され
よくよく聞いたら
0時までには帰ってくるよ☺️👌、とドヤ顔。

いや、それ飲み会に参加するってやつやん?ちょっと顔出してくるって30分とか1時間で帰ってくるやつよね?だからお風呂後でもいいかなって言ったんですけど。私はゆっくり湯船にも浸からせてもらえないんでしょうか?え?意味わからん。嫁の機嫌取って後で合流する!とか言って帰ってきたんか?嫁の機嫌取りに帰ってきたんか?娘のハーフバースデーのケーキ食べたし出てもいいと思ったんか?
と玄関先で説教してとりあえずお風呂にはゆっくり入らせてもらったけど、旦那は飲み会へ出ました。
イライラが収まらず再度愚痴らせてもらいに来ました(笑)

ちょっと顔出すって言うのは1時間くらい1杯乾杯して帰ってくることであって、あなたがいうのは途中参加するってやつです!

あれ?違いますかね🙄?

コメント

全然ちょっとじゃないですね😂

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ちょっとじゃないですよね😩💨呆れます💨

• 3月25日
aym1115

それは、途中参加ですね…💦

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ですよね!
    0時までには帰ればいいと思ってるらしくて呆れます💨

• 3月25日
🐷

その通りです!!
どこがちょっとなのか旦那さんに聞きたい…

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

0時までに帰る=ちょっと
    らしくて。ほんと意味不明です😩

• 3月25日
  • 🐷

🐷

じゃあ朝の7時に出て、0時までに帰ってもちょっとなの?って聞きたいですね(´・∀・`)
    そして0時までにきちんと帰ってくるんですかね。。

• 3月25日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ほんとですよね!私がちょっと出てくるで娘置いて4時間帰ってこんかったらLINEも電話もしてくるやろ?怒るやろ?って言ったら、うん。って言われました🤣いや、今のお前だからね!

門限0時になんですけど1分でも過ぎたら次の大型連休は1日たりとも遊びに行かせない約束なのでいつも必死に帰ってきてます(笑)前はあと5分とワクワクしてたらセーフ!って焦って帰ってきました🤣

• 3月25日
  • 🐷

🐷

なんて勝手な(><)
    旦那さんはよくて奥さんはダメって本当に勝手すぎますね( i꒳​i )

なるほど!笑
    昨日はちゃんと門限までに帰って来られましたか??笑

• 3月26日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

おはようございます🔆

帰ってきませんでした!
    昨日は娘がぐずり起きたのが2時で帰ってきてない!って思ったのと同時にタイミング良く帰ってきました🤣夜中の2時に説教です🤗💢
    GWは遊びに行かせないと約束させました🤣👍まだ寝てるんで起こして一筆書かせるつもりです😤

• 3月26日
  • 🐷

🐷

おはようございます!

あらら…笑
    夜中に大変でしたね( i꒳​i )
    旦那さん自業自得ですね(¯―¯٥)
    ぜひとも一筆書いてもらって、GWは思う存分家族サービスしてもらいましょ!!

• 3月26日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

携帯見てなくて時間見てませんでしたという言い訳でしたけど、しっかり腕時計つけてたから時間はわかってる上で過ぎた、ということで確信犯なのでアウトです🤣しかも0時までには帰ると言ったにもかかわらず切り上げなかったんで🙅🏼🆖
    1人は独身、1人はバツ1だったみたいなんですけど、時間守らんからそいつはバツ1なんだよ。って思っちゃいました🤣
    家族サービスに精を出してもらいます😤✨

• 3月26日
ねじゅ

男の人ってそうですよね…( ⋅ ̯⋅ )

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ですよねー💨もう32歳なんですけど今後もきっと変わらないですよね😩💨

• 3月25日
🌈

途中参加ですね😊
私なら0時までに家に着いてなかったらチェーン閉めるからじゃあねーって言います(実際やったことありますw)

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

まだチェーンはかけたことないです😂
    門限0時にしてるんですけど1分でも過ぎたら次の大型連休は1日たりとも遊びに行かせない約束なので、いつも必死に帰ってきてます(笑)

• 3月25日
♡

私も旦那のちょっとが
理解できません💭

ちょっと行ってくる。
MAX12時間帰ってきません
でした。笑さすがに
今はそこまでではないですが
この前も3時間帰ってこず…
もう諦めました。笑

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

ちょっとが長すぎますよね😂
    飲み会は諦めるしかないんですかね…💭

• 3月25日
みー

ハーフバースデーって、昔なかったイベントだし、旦那さん的には大事ではなかったのでは?
そして、行ってきていい?って言ったら怒られて行かせてもらえないから、顔出すって表現をしたのかと😅
うちの夫も、【軽く】飲み行ってくるわ、とか言います。笑
軽くって言うからすぐ帰ってくるのかと思ったけど、普通の飲みとなんら変わりません!鵜呑みにしないようにしてます😂

• うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

昨日「明日で半年だから形だけだけどケーキ買って食べようね! 」「どこのケーキにしようか?」「〇〇は最近食べてないからそこがいいかな」って会話をしたのにもかかわらず、寝て起きたら今日飲みに行くかもーって言われたのがこの愚痴の始まりです😂約束したのに!って言うのが頭にずっとあって、3日前から仕事終わりにフラフラして4日目もか!っていうイライラも募り、トドメがこれです😂
    もう「飲み会」って言葉が出たとこで諦めるしかないんでしょうね💨💨

• 3月25日
  • みー

みー

なるほど🤔
    ハーフバースデー云々ってより、会話してて少なくとも楽しみにしていたことを蔑ろにされたっていうのがムカつきますね💦
    育児してると、外部とのコミュニティが少なくなるから、どうしても旦那さんとのちょっとしたことが楽しみになりますよね😣男って産まれても環境変わらなくていいですよね😭

• 3月25日
  • うさまろ⋈*

うさまろ⋈*

そうなんですよ😭ハーフバースデーの写真とか離乳食でケーキとかは自己満でやったんでいいんですけど、ハーフバースデーに乗っかってケーキ食べようって楽しみにしてたんですよ😂昨日の夜にはLINEで飲みに行こうっていう話が出てたらしいんですけど、昨日の時点で言ってくれてたらこんなにショックも大きくなかったのに…😭
    ほんと付き合いに制限無く飲みに行けていいですよね😖女は結婚すると旦那さんはいいの?って言う言葉がなぜか付きまといますよね…😩💨

• 3月25日