※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

4月から時短で復帰し、新しい配属先の看護長が悪評。不安で体調不良、いびられるのではと心配。

看護師で4月から仕事復帰で新しい配属先も決まりました。が、そこの配属先の看護長もこの4月から変わるみたいなのですが、悪い評判しか聞かない人でした。あの看護長いつも顔が怖い。人の好き嫌いが激しい…etc.
私は週3日の時短で復帰するのですが、時短なんてただでさえ目の敵にされやすいのに、よりによってトップがそんな人に…。
4月からいびられる不安しかありません。今回の配属先で2人目も考えているのですが、絶対にいい顔されない気しかしない。ただでさえ仕事復帰で胃が痛くなっているのに、看護長のことを考えるとさらに体調不良になります。まだ働いてないし、会ったこともないのにって言われると思いますが、日々不安で押し潰されそうです😢

コメント

私も看護師してます!
私の1人目の産休入りと同時に師長が変わりました。。元々その師長は主任をしていたのでどういう人なのかは知ってますがこれまた悪評高くて...💦師長になってから好き勝手してると聞いて復帰が嫌です😭

育休中に2人目の妊娠が分かって面談をした時その新しい師長だったんですが、最初に言われた一言が「金ないくせにポンポン作んな」でした。私の旦那も別病院で看護師してるのですが、その病院があまりお給料面で良くない事を師長は知ってるのでそう言ったのだと思います。。

復帰後絶対私もいびられます。
子供の事で早退や休む事もあるでしょうし、いっときは時短もらう予定なのでリーダー業務とかも出来ないし、たぶんいらないやつ扱いされると思います😭😭

• ママリ

ママリ

最初の一言がそれとか酷すぎます😱復帰したくないですね😣
    私もいらないやつ扱い確定ですー😞

• 3月26日
ひなまま1024

うじうじするなら、即妊活して産休早めにはいっちゃいましょ!私ならそうします(笑)
日祝休み希望したら、正社員だよね?と言われたので、直属の師長大ーー嫌いですが(笑)私はその人のために働くわけではないです。新人なみにナースコール即とって、患者さんのところに逃げればいいと思います。ベッドサイドは私の癒しです☺️私のところはパート時短は入浴介助多めで、いいのか悪いのか、ダイエットにもなりましたよ(笑)
認可保育園入れたなら前向きに!

• ママリ

ママリ

そうしたいのですが、家計と病気のこともあり1年は働く予定なんですー😭ちなみに認可保育園は落ちたので職場の託児所です😣

• 3月26日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

であれば金のため!!と割りきるしかないと思いますよ。託児所なら認可園に比べるとわりと安く預けられますし。貯めどき!と割りきるしかなさそうですね。私が働くのはやりがいは建前。生活費!金のためです(笑)看護師は結構時給いい仕事かと思いますので。どうせそんなトップはスタッフからは干されてるから、言うだけ言わせておけばいいんですよ。

• 3月26日
  • ママリ

ママリ

そうですね!!まだ実際に会ってもいないし、お金の為に頑張ってみます🙂!!

• 3月26日