※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみこ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が他の子に興味を示し、笑いながら遊びます。この月齢でよくある行動です。

1歳3ヶ月の息子のことです。
今日、支援センターで息子より少し年齢が上の男の子が本を見ていたのを横から自分も欲しいと手を伸ばしました。
男の子はダメ!と本を離したり、持って逃げたりしていて、その行動が面白かったらしく男の子を追いかけたりして、ゲラゲラと笑っていました。

もともと、ショッピングセンターの遊ぶ広場でも自分が遊ぶことよりも、走り回ってる大きい子を見てゲラゲラ笑ってる事が多い子です。
この月齢ってこんな感じなんでしょうか?
もちろん、好きな遊びは人それぞれだとは思いますが、気になってしまって…。

コメント

M

走り回ってる子を見て笑うんですか?😓💦
初めて聞きました!
1歳過ぎから支援センターのサークルに入ってて色々な男の子いましたが、そういう子は見たことないですね( ´°ω°` )

• むみこ

むみこ

いつもという訳ではないので、たぶん息子なりのツボがあるんだとは思うんですが…。
    もちろん支援センターで普通におもちゃで遊んだり、絵?書いたりもします。

• 3月25日
みいたん

うちはお兄ちゃんお姉ちゃんが
大好きで居るだけで指差して
ニコニコして喜んでます😅
はははっ、と声を出して喜ぶ事も
よくあります😅

• むみこ

むみこ

お兄ちゃんお姉ちゃんが特に何をしてる訳でもなく、声を上げて笑ってますか?
    息子のツボがわからないです😓

• 3月25日
  • みいたん

みいたん

ただ居るだけで笑う時もありますし同じように
    走っただけで大笑いとかもありますよ😅

• 3月25日
  • むみこ

むみこ

そうなんですね!
    同じ感じかと思うと安心しました😅
    ありがとうございます。

• 3月25日
ぴんまま

なんかほっこりしました🤣♥️
みんな執着心がすごいけど、そこまでとゆーか、開き直って方向転換するんですね☺️💕想像しただけで、笑っちゃうしほっこりします🤣♥️

• むみこ

むみこ

私も最初笑って、お兄ちゃん好きなん?とかって聞いてたけど、あまりにもわざと近付いて、嫌がらせしてるみたいになって、その子には申し訳無いことしたなーと😓
    開き直って方向転換って前向き?な感じで思ってていいんでしょうか…😩

• 3月25日
  • ぴんまま

ぴんまま

嫌がらせ🤣あはは
    でも、物より人のが興味あるんだとか!
    その子の個性かもしれません♥️
    みんなとはちょっと違ったものが好きだとか、将来大物の予感…😳
    深く考えなくてもいいと思いますよ!
    本人が楽しければなによりです🤣♥️

• 3月25日
  • むみこ

むみこ

将来大物で楽させて欲しいです🤣
    普通の遊びも出来てるとは思うので、ただの個性とは思うんですが、あまりのゲラゲラ感に最後は親も引き気味でした😅

• 3月25日
あいこ

うちの長男も1歳くらいのときそんな感じでしたよ☺️☘️
走ってるお兄ちゃんお姉ちゃん見て大喜びして付いて回ってました😂
他人に興味があるのっていいことだと思うし気にすることないと思います❗️

• むみこ

むみこ

気にすることないと言っていただけると少し楽です。
    でも、尋常じゃないハマりっぷりのゲラゲラ感がそのお兄ちゃんには恐怖だったかも知れないです😞
    可哀想なことをしてしまいました。

• 3月25日
のんのんのん0153

下の子がそんな感じです。
自分のツボにはまると笑いまくってます!!男の子って単純だな〜と思ってた位です。人に関心がある証拠ですし人の動きで楽しくて笑うって感受性があっていい事ではないですかね??

きっとその男の子の動きが面白くて笑っただけで微笑ましいですし、人と仲良くなれる証拠だと感じましたよ😊

• むみこ

むみこ

男の子って言うのもあるですかねー🤔
    最後は親も引くくらいのゲラゲラ感で男の子から離しましたが、これからいろんな人と仲良くなれたら嬉しいです😅

• 3月25日
むわ

娘も先日、同窓会で会った友人の3歳の娘さんが自分の周りを走り回ってるの見てケラケラ笑ってたので似た感じかな~と思いました😊
あまりに楽しそうだから私も面白くなって一緒にゲラゲラ笑ってました 笑

• むみこ

むみこ

私も最初は笑って見てたんですが、あまりにも笑っててお兄ちゃんに近付くのやめなくて、嫌がらせみたいになってたので、ちょっとゲラゲラ感に引きました😓
    同じ月齢で、同じような?お話が聞けて安心しました。
    ありがとうございます😊

• 3月25日
sooooooo

うちの子も自分より大きいお兄ちゃん、お姉ちゃんが居るとそうやって笑ったり、追いかけたりしてます🤣

子供の笑いのツボは分かりませんね🤣

• むみこ

むみこ

お兄ちゃんお姉ちゃんは「何こいつ?🤨」みたいな感じで、逃げませんか?
    こっちが引くくらいのゲラゲラでした😓

• 3月25日
  • sooooooo

sooooooo

逃げます🤣 ❗️❗️
    たまに何で付いてくるのって言われます🤣
    言っても分からないかなと思うので、笑顔でごめんねって言ってます🤣💦

そういう時期かなと思って特に引き離す事もしなくてそのままにしてて、笑って見てます🤣💦

• 3月25日
  • むみこ

むみこ

そうなんですね😳
    同じ感じな気がします🤣
    なんかホッとしました!
    ありがとうございます😆

• 3月25日
マサオ

うちの子もつい先日公園で
ちょっと年上の女の子がボール遊びしてて、それを勝手に拾って遊び出しちゃって…
私が諌める前に女の子が走り寄ってアタシのだよ!!と、取り返したんですが、息子は泣いて女の子を追っかけだしてしまって w

その前は、中1かそこらの子達の隠れ鬼か何かのジャンケンの輪の中に入ってっちゃって、男の子達が一斉に走り出したら息子も一緒に走りだして、慌てて走り寄って、混ざれてないw混ざれてないからww と言って捕獲しました w

うちの子も、同じくらいより年上の子が遊んでる方が気になるみたいです。

• むみこ

むみこ

大きいお兄ちゃん達の輪に入ってるの想像すると可愛いですね。
    きっと本人は混ざれてると思ってるんでしょうね😂

うちもそのタイプだと思います😆

• 3月25日
  • マサオ

マサオ

お兄ちゃん達は一瞬困惑していて申し訳なかったですが、少し離れて見るととても笑える図でしたw

我が子が楽しんでる姿って良いですよねぇ。

• 3月25日
wakan

うちの子も、少し年上の子が好きで寄ってきます。
話しかけたり(何行ってるかわからないけど)、走ってるだけで追いかけっこしてるみたいにケタケタ笑って逃げてます!!
たまに、その子たちに「何この子⁉️」って見られたり、泣かれたり、嫌な感じになりそうになったら、
わたしから「ごめんね、嫌だよねー😔あなたのことが好きで仲良くなりたいだけなんだけどねー」ってフォローします。
人が好きな証拠だと思いますので、これからも見守っていきます!

• むみこ

むみこ

うちの子も、その男の子がいつも横からおもちゃ取っても「どうぞ、一緒に遊ぼう」って言ってくれたりするので、好きなんだと思います。
    でも、今日はちょっと男の子に申し訳ないことをした気がして😓
    知らない人でも目が合うとニコニコしてるので、人が大好きな我が子を私も見守っていきます😊
    同じような体験を聞かせていただき、ホッとしました。
    ありがとうございます😊

• 3月25日
そうママ

うちの下の子も上にお兄ちゃんが居るからか、お兄ちゃんくらいの歳の子が居ると気になるらしくずっと見てます😉👍自分的にツボだと笑ったりもしてましたよ✨それにうちのお兄ちゃんが面白いことをやるとゲラゲラ笑ってます!やたら笑ってます(笑)
人に興味があるなんていいじゃないですか!気にしなくて大丈夫ですよ👍