※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riinaa
妊娠・出産

最近、ちょっとしたことで苛々してしまいます。家で安静中なのに、遊びに行ったり言葉でイライラ。黙っていても問い詰められて苛々。旦那の言動にもイライラ。旦那が仕事中が一番楽です。皆さんはどうですか?

最近、情緒不安定なのかちょっとした事で苛々します。今までなら笑って流せるような事でも、わたしが自宅安静中なのに遊びに行ったりする事とか、ちょっとした言葉とか…。ケンカしたくないから黙るとそれに対して問い詰められてまた苛々…。こっちが体調悪くて寝てるのにご飯作れだの、お風呂洗えだの…。ほんとに苛々する。旦那が仕事に行ってる間が1番楽です(笑)皆さんはどうですか??

コメント

Saturday night

妊娠5カ月ですが、情緒不安定です。
私も自宅安静中です。
家族のちょっとした言葉などに、えんえん泣いたりしてますf^_^;
今日は半日泣いていました(笑)
ホルモンバランスの影響らしいですが、辛いです。
妊婦には特別優しくしてほしいですよね〜!
お互い心穏やかに過ごせますように(*^o^*)

  • riinaa

    riinaa

    ほんといっそ泣いてやろうかとも思いますが、こんな事で泣きたくないって気持ちの方が勝って泣かないですけどね(笑)
    あたしは取り敢えず無口無口無口!笑笑

    • 2月23日
♡れつmama♡

めっちゃわかりますww
私は旦那が歳下なので
尚更クソガキですよ💧

夜中にジュース買って来て
って言われますが、
じゃあ転んで流産したら
お前のせいな。
って脅すとなんやかんや
車出してくれますww

男なんてバカなんで
こっちが堂々としてれば
尻に敷けますよ😏👍

  • riinaa

    riinaa

    あたしの旦那も年下です。( ・᷄-・᷅ )
    こっちの事はなーんにも考えてなくて
    帰ってきてもゴロゴロゲームばかり
    ストレス溜めないようにしたいのに
    ストレス溜まる〜!!!笑

    • 2月23日
  • ♡れつmama♡

    ♡れつmama♡

    ほんとイライラしますよね〜(-。-;

    昼間寝てばっかなんだろ!?
    って言われて、悔しくて
    せめて家の掃除しようと
    思って、あれこれ引き出しに
    しまったら、
    あれ無いこれ無い始まって
    余計な事すんな!!
    って言われたもんですから
    もうブチキレて、本当に家事なにもしてません。

    旦那さんが帰ってきてゴロゴロ
    ばっかりしてるなら
    riinaaさんもゴロゴロしちゃいましょう!!
    女ばかりストレス溜まって
    我慢するのはおかしいですよ!

    • 2月23日
✿さとあゆ✿

妊娠中、私も何度も夫にイライラしました!
男の人は妊娠を経験することがないから具体的に何が辛いとか言わないとわかってくれません。言うのもダルイですけどね笑
自宅安静ということは切迫流産なのでしょうか?
私は後期に切迫早産で自宅安静でした。
それでも何が辛いとかわかってもらえなくて結局家事掃除洗濯はいつも通りやりました。お腹もガチガチに張って大変な思いをしました。
結果私は半月早く出産しました。。正期産に入っていたので特に問題はありませんでしたが。。
1度、聞いてくれるかはわからないけど、自宅安静にしなきゃいけない理由や、お風呂掃除だけでもやって欲しいなどお願いしてみてはどうですか?
切迫は最悪入院もあるし、自宅安静のうちが華です。
ほんの少しでも理解してくれるといいですね。。

ストロベリーいちご

すごくわかります~😖💦
私も自宅安静中で最近、旦那とのケンカが続いてて情緒不安定で泣いてしまいます‼
何とか義母に入って貰い、私の気持ち少しずつ理解できたのかなと。でも、また今日‼プチケンカしてしまいました。旦那が赤ちゃんのことを考え、すぐ仲直りしましたが✨
きっと、またケンカすると思います‼
切迫なってしまったので!色々と旦那に動いて申し訳ない気持ちもあるのに‼
って思う反面…もしかして自分のことしか考えてない=わがまま言ってるのかなとか思ったりするけど‼旦那に言われた言葉がキツく、私の気持ち少しずつ理解したようでしてないんだなと…☆
少しでも理解あれば違うんでしょうけどね😅