※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

もうすぐ、出産何ですが帝王切開で産んだ妊婦さん怖くなかったですか?私は、初産です麻酔の副作用とかありましたか?

もうすぐ
、出産何ですが帝王切開で産んだ妊婦さん怖くなかったですか?私は、初産です麻酔の副作用とかありましたか?

コメント

ぴぴぴ

怖かったですよ!逃げたかったですよ!
でも産まなきゃ終わらないので「私がやらなけりゃ誰がやる?」で腹をくくりました。
麻酔の副作用は特になかったですが、下半身麻酔で上半身は意識あるし、オペ中全て周りの状況が分かって怖くて泣きました。
あと術後が痛みで地獄でした。
なので、オペ中と麻酔の副作用は大丈夫。本当にしんどいのは術後から。と覚悟された方がいいかもしれません💧
怖がらせてすみません。

• ひろ

ひろ

怖いですよねー出産も、私初めてのことだから怖いです!

• 3月25日
km

寒さと怖さて震えてました🙁
産後は麻酔の副作用で肩が痛すぎて辛かったです💧もちろんお腹も痛いですが😭

緊急帝王切開でした!
麻酔がなかなか効かず、先生がおかしいなぁと何度もピンセットかなにかでお腹挟んで、まだ痛い?っていうやり取りが一番怖かったかも!

全身麻酔と違って、全部聞こえてるし見えてるので、先生たちが割りと私語しながらやっていたので、かえって緊張しなかったかも😂
手術室入って、5分もしないで子供と対面できましたよ🥰

ままりん

私は緊急帝王切開で、陣痛三日間耐えてからだったので早く切ってくれ!の一心でした、、、笑
今回も帝王切開で怖くないといえば嘘になりますが、赤ちゃんが無事に出てきてくれるなら恐怖にでも勝つしかないというか、変わってくれる人もいないしやるしかないというか、、、笑
怖いのは経膣も帝王切開も同じなので思いは1つ「やるしかない!」です!🥴

副作用バリバリありました!
私は脊髄注射の場所が悪かったのかこれまで経験してきた頭痛の中で最大級の頭痛が半月ほど続きました!

お母さんは最初から強い訳ではなく、子供に強くしてもらうんだと私は思っています🤗
最初怖いのは当たり前で悪いことではないので思う存分怖がっていいんですよ👍
お互いがんばりましょうね!

ひろ

皆の、回答が頑張ろうって気持ちになります!

mon

緊急帝王切開だったので恐怖は全くなかったですが、副作用は術後3日間くらいひどい頭痛がありました。部屋の電気もテレビや携帯の明かりもすべてきつかったです。日中もカーテンを閉めて夜も早々に寝てました。

アッキー

私も帝王切開で出産でした。気持ち的には起きたまま手術って感じで最初怖かったですけど、手術室に入ると麻酔科の先生や看護師さんが話しかけてくれたり、こっちから話しかけて気を紛らわしてたら、いつの間にか終わってましたょ☺赤ちゃんが出てくるのもめちゃめちゃ早かったですよ😆
副作用は人によると思いますが、私の場合は産後1日目にちょっと吐き気がきたくらいでしたよ😁一瞬のつわりって感じでした😂可愛い我が子を見たら、怖さも痛さも吹き飛びますよ😊頑張ってくださいね😍

花さかニャンコ好き

私は怖いとかは感じなかったです😅
やっと手術だ!早く産んで退院したいよ〜思っていたので😅
麻酔の副作用は、術後ですが上の方と同じく気持ちが悪くなり吐きました😵

自然分娩の予定だったのですが赤ちゃんが下りてきてなくて、緊急帝王切開で出産しました。
私は麻酔はそんなに痛くなくて、陣痛の方が痛かったです。
手術中寒かったのか何故か手の震えが止まらなかったです。