※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
773
子育て・グッズ

食パンを初めてあげる際、9ヶ月の子どもには細かく切る必要はなく、適当な大きさで与えて大丈夫です。息子はまだ歯が生えていないようなので、安全に気をつけてあげてください。

ずっと食パンを先延ばしにしていて、そろそろあげないとなぁと思っています。笑
今のところ他の小麦や卵などのアレルギーはないです。
どのようにしてあげたらいいですか?
初めてあげる時のように細かくしてあげるべきか、
普通に9ヶ月の子が食べるくらいの大きさにして良いのか分からずで投稿させてもらいました😢
息子は今まだ歯が生えてないです😢

コメント

はる

ミルクパン粥はどうですか?
ミルクは粉ミルクで出来ますし、ネットで沢山レシピも出ています😊

なち

うたの子も歯が生えてないので8枚切りの食パンの耳をとって半分を細かくちぎってかぼちゃやさつま芋を潰したのを牛乳で煮てポタージュ風にしてパンにかけてひたパンにしてあげています😊パンだけであげてみても口から出しちゃってダメでした💦

ミルキー

BFのコーンスープに、小さくちぎった食パンをひたして、パンがゆにしました!
シチューでも、食べましたよ😊