※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
was
子育て・グッズ

息子が乳糖不耐症かもしれない。ミルクが飲めない。他のおすすめミルクはあるか、飲ませ方のコツは?

もう2週間以上下痢をしている息子。
おとといいきなり38.0°Cの熱が出たので
病院行ったのですが、インフルは陰性で、整腸剤のみもらって様子見ということでした。
その際、ネットでみた乳糖不耐症のことを相談したところ、乳糖フリーのミルクをあげてみてもいいと先生に言われたので、森永のノンラクトを購入しました。

…が、あまり味がお気に召さないらしく、なかなか飲んでくれません。。
これでは逆に脱水になりそうで…

乳糖不耐症になったことがある方、
何か飲ませ方にコツなどありますか?
また他にオススメのミルクはありますか?

コメント

くりりん6263

うちも一時的に下痢が続いて乳糖が合わなくて2週間ぐらい下痢してました!その時はノンラクト・ミルフィー・ラクトレスを飲ませてました(*^^*)うちはどれも飲んではいましたが、ノンラクトは確か他のに比べて色も若干、黄色めで先生が大豆を使ってるからあう合わないがあるからねーとは言ってました(^o^)もし合わないようならミルフィーかラクトレスも試してみて下さい!

• was

was

詳しく画像までありがとうございます!
    さっきノンラクト再チャレンジしたら飲んでくれました!
    お風呂上がりだったからというのもあるかもしれませんが…💧
    ミルフィー安くていいなと思いますが、そんなに飲み続けなければもったいないとも思い…
    もしノンラクトまたダメなら試してみたいと思います!
    でも大豆使ってるんですねー💦
    離乳食でもまだ大豆はあげてないんですけど、特にアレルギー反応なければ大丈夫ってことですかね?^^;

ちなみにどのぐらいで下痢治りましたかー?

• 2月23日
  • くりりん6263

くりりん6263

でも私もノンラクト見た時大豆入ってたかなと思いながら飲ませてて、先生は入ってるって言ってて、先生が違うミルクと勘違いしてるかな?と思いながら( ´_ゝ`)なんか曖昧ですみません😣💦
    ミルフィーはうちは缶は1回買ってあとはスティック使ってました!(^o^)
    下痢はかなり続きましたー(>_<)結局、2週間続いて治ったかと思ったら、その後またなって1ヶ月近く続いて、おしり拭きで拭いていたのと何回も下痢したたんびに拭くのでお尻がただれて大変でした(>_<)そこからはコットンに変えて薬塗ってと散々でしたが薬とミルクでなんとか治りました‼(*^^*)
    その後も前使ってたミルクに戻しても大丈夫でした(^o^)

早く治ってくれると良いですね‼(>_<)
    あとお尻だけは下痢が続くようでしたらコットンとかガーゼででお湯でお尻拭いてあげるのを
    オススメします!

うちは下痢におしりただれに
    散々だったので( ´_ゝ`)笑

• 2月23日
  • was

was

缶見てみたら、成分に大豆油とは書いてありますが、このことですかね?笑 でも特にアレルギー反応ないんで良かったです!

赤ちゃんの下痢って長引くみたいでよね〜😭
    うちは早々にお尻が真っ赤になってしまったので、塗り薬処方してもらいました。が、良くなったと思いきやまた赤くなりの繰り返しです😣
    コットンやガーゼやってみます☺️

しかし、下痢用のミルクはお金がかかりますね〜💦
    しょうがないことですが、それを含め早く治って欲しいですー😂

• 2月23日
  • くりりん6263

くりりん6263

その事かもしれません!うちは特にアレルギーも無さそうで普通に飲んでました!(^o^)特に湿疹や異常がなければ大丈夫だと思います‼(*^^*)
    うちもおサルさんのお尻かっ!ってぐらい赤くなりお風呂も泣くし散々でした( ´_ゝ`)あとはガーゼでふいたりうんちも霧吹きとかでお尻に付いてるのを流す感じでなるべくゴシゴシしないでねって言われて100均で押したら出るボトル買って流してガーゼで拭いてました😅

ミルクも高いですよねー(TT)少しの量で1000円近くするしうちは完ミだったので200mlを何回も飲んでたので家計が破産するって思いながら飲ませてました( ´_ゝ`)笑
    今は根気が必要ですが必ず治りますので頑張って下さい!(>_<)
    ホントに早く治ってほしいですがwasさんも看病大変と思いますが、体崩さないようにして下さいね(*´ω`*)

• 2月24日
  • was

was

ノンラクト飲ませたおかげか、
    今日はまだうんちが1回しか出てません!
    この調子で様子を見ていきたいと思います😊
    ただどのぐらいで普通のミルクに戻すかがまた難しいところです…💦

優しいお言葉ありがとうございます😂

• 2月24日
くりりん6263

ミルフィーはスティックのと缶のがあります!

くりりん6263

ラクトレスはスティックタイプで1個で100ml作れます‼(*^^*)