※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
家事・料理

生後11ヶ月の娘なんですが塩鮭はいつから食べさせても大丈夫ですか?食べ…

生後11ヶ月の娘なんですが塩鮭はいつから食べさせても大丈夫ですか?
食べさせても大丈夫ならどのようにあげたら良いのでしょうか?

コメント

sooooooo

あまり気にしてないので10ヶ月頃から大人と同じように塩振って焼いた鮭を細かくして食べさせてます❗️

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    ほんとですか!?
    元々スーパーで売ってる塩味がついてるものなんですが、大丈夫ですかね?

• 3月25日
  • sooooooo

sooooooo

普通に食べさせてましたが、何も影響ないです😊

• 3月25日
うきわまん、

大人のとりわけで10ヶ月の娘に茹でて気持ち塩抜きして、細かく刻んであげましたよ(^^)

• ゆゆ

ゆゆ

お返事ありがとうございます!
    お湯でどれくらい塩抜きしてますか?

• 3月25日
  • うきわまん、

うきわまん、

私は大人の鮭を少し切って赤ちゃんのは最初から茹でちゃってます(^^)
    火が通ったら刻んであげてますよ(^^)
    焼き鮭とか使うなら沸騰したお湯で1分くらいグツグツさせますかね(^^)

でも大人が食べてしょっぱすぎる鮭は茹でても塩分すごいのであげないです(^^)

• 3月25日

うちもあげてました🤗
焼いたのをほぐして、熱湯に数分つけておくと塩が少し抜けていい感じになります。

たまご

種類にもよると思いますが、甘塩鮭でもやはり塩分が高いので、鮭は生のものをあげています👍🏻
それか、鮭にこだわらずたらとかサワラとか生で安く手に入る魚はたくさんあるので、1歳過ぎまでは生鮭が安心かなと個人的には思っています🤔

jasmine

ご飯もお粥を食べなくなったので大人と一緒のご飯です🍚🍚🍚
そこに市販のシャケフレークをかけて混ぜて食べてます😄
大好きみたいでモリモリ食べます👍

あすな

私も塩鮭あげてますが、やはり塩分が気になるので、炊き込みご飯にしちゃってます😅
塩鮭の塩分でご飯にほんのり味がつくので調味料もいらなくて手軽ですよ😊

あこた

うちは、最初は、塩鮭ではなく、刺身のさーもんを茹でてあげてました。
塩分気にされるなら、こちらの方が分量も丁度いいですし、楽です。脂がのっているものだったので、子どもも食べやすそうでした!

今はシャケフレークをそのままおかゆに混ぜて食べてます!