※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miiママ
子育て・グッズ

幼稚園に入園する娘が昼寝をしない日があると困っています。幼稚園から帰ってきて早く寝るのは大変だそうです。他のお子さんは帰宅後に昼寝や夕寝をしていますか?タイムスケジュールを教えてください。

今幼稚園にお子さんが通っているママさんに質問です‪‪☺︎‬
今年の4月から子供が幼稚園に入園します。
お昼寝の事で質問なのですが、娘は産まれてから昼寝を必ずする子です。1日家に居て体力消耗しなくても昼寝をします。
外に出かけて昼寝をしない時(本当に滅多にありません)は夕方に寝ます。
4月から幼稚園から帰って来る時間が15時過ぎです(バス通園なので順番が遅い)
本日1日入園してきたのですが昼寝をせず16時頃帰ってきて17時半頃寝てしまいました。
そうしたら夜早くに寝るのは時間帯、娘の体力的に厳しいです。
早起きが苦手な娘なので平日は21時頃には寝かせています。
皆様のお子さんは幼稚園から帰ってきたら昼寝?夕寝?はしますか?

良ければ皆様のタイムスケジュールを教えてください!
(朝何時に起きる〜夜寝る時間まで)

(文章がまとまりなくてすいません(;_;))

コメント

さくら

うちの娘は帰りのバス(1時間ほど乗車)で寝てましたよー。
年長になるとほぼ昼寝せず帰って来てました。

幼稚園時代は、朝7時半起床、8時45分バス出発、14時50分頃帰宅、おやつ食べて17時まで外遊び、18時夕飯、19時お風呂、20時には寝ても寝なくても布団に入っていました。

• miiママ

miiママ

回答ありがとうございます‪‪☺︎‬
    そうなのですね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )帰ってきても家ではなく外などで遊ばせるのいいですね!!
    寝室に決めた時間に必ず連れていくようにします( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

• 3月25日