※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃん用の固いお布団はありますか?赤ちゃんと夫婦の布団を離すべきか迷っています。他に良い案はありますか?

ベビーベッドが小さくなってきました💦赤ちゃん用の固いお布団でサイズが大きいものはあるんでしょうか?

寝返りの練習をしだし、ベッドの柵を蹴ったり握ったりしています😥
今夫婦は柔らかいダブルベットで寝ていて、その上には寝かせられないので解体して布団に切り替えようかと思ったんですが、大人用の布団に赤ちゃんが寝るのに敷き布団が柔らかくて窒息しないか怖いのと、私も旦那も寝相が悪く、掛け布団もいつのまにか被ってしまうため、赤ちゃん用は別に用意したとしても自分の掛け布団を赤ちゃんに被せて窒息させてしまいそうで怖いです💦

赤ちゃんと夫婦の布団を離そうかな?と今考えているんですが、赤ちゃんのお布団、普通の大人用のお布団で硬めのものをみなさん使っているんでしょうか?ほかに良い案ありますか?

コメント

すず

うちも2人して寝相悪いし
私は毛布被る派なのですが
夫婦でダブル
息子シングルです
マットレスは一応固めの
買って使ってます!

マットレスはくっ付けてますが
毛布などかけるものは別なので
今の所息子に毛布が
被っちゃったことは無いです!

• ままり

ままり

シングルと掛け布団、普通に大人用のものですか?落ちたりするのが怖いなと思うんですがダブルベットとくっついてないところに何か対策されてますか?

• 3月26日
  • すず

すず

そうです!
    まだ寝返りもしないし
    真っ直ぐに寝かせても起きる頃には
    90度になってるぐらいなので
    真ん中よりちょっと右側に
    寝かせてるぐらいですね!
    ゴロゴロ動くようになったら
    旦那と私の間にするか
    壁側にクッション置いて