※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

明日子連れ入院のため計画分娩で出産予定ですが、痛みがあります。陣痛アプリで様子を見ているが、まだ電話しない方が良いでしょうか?

明日子連れ入院のため計画分娩で出産予定なのですが、

痛みが4時頃から来てます
急に痛くなりだしたので、上の子の荷物等まとめたりたち歩いたりして、痛みがあっても測ってない所が数箇所ありますが💦

陣痛アプリは15分間隔設定にしていて 病院が15分間隔になったら電話してねって言われてます。

この場合まだ様子見でまだ電話しない方がいいでしょうか?

コメント

ママ

弱い痛みもあり、これも測るのかと迷ったりして測らなかったりもしてます😭

ママ

4時頃のがこれですね💦

なぱん

前駆陣痛じゃないですかね??

私も不規則ですけど、痛みがあったりなかったり。
陣痛は一定間隔で、消えないと思うので・・・。うちは二時間以上痛みが続いたら電話してねーって言われました☺️

• ママ

ママ

コメントありがとうございます!
    自分自身が医者ならわかるのに…なんで思いますね💦

上の子の時も間隔とかよくわかんなくて
    夜中に陣痛きて、夜間料金とられたら嫌だなって思って朝8時まで耐えてお昼に出産して😭
    夫にもっと早く俺起こせよ!って言われました‪w💦
    18日の検診日に1センチ空いてて
    23日の朝に粘液栓出てきました!

前駆陣痛なのか2人目でも全く違いが分からず…😭

• 3月25日
  • なぱん

なぱん

一人目で経験してるはずなのに分からないもんですよねー😅💦💦

この間の健診で前駆陣痛と陣痛の違いは寝れるか寝れないかだよ!って先生に言われました☺️
    あとは、間隔が不規則でも消えないのは陣痛に繋がってる可能性があるから、不規則な間隔でも二時間以上続いたら一応電話してね!とも。

眠くても痛みで起きるのは陣痛だと思ってます😅

私の場合は予定帝王切開なので、その前に陣痛来ちゃうと緊急になっちゃうから早めに電話してー!!って強めに言われました😅

• 3月25日