※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オフロスキー
お金・保険

NHKの委託業者に不安を感じている女性が、過去の訪問や対応について相談しています。契約したら過去に請求されるのか、同じ経験をした方の回答を求めています。

以前も質問させていただきました💦
お優しい回答お願いします🙏

NHKの料金の件で教えてください😣
昨夜、NHKの委託業者の方が来ました💦
書類を書いてほしいと言われたので
webから申し込みすると伝えたのですが
中々折れないので、パパに対応していただきました。
こちらの主張としては、委託業者だと不安だから
NHKのwebから申し込むと伝えたのですが、納得してもらえず…
戸建てを購入して2年半経つのですが、その間に5回程来てたみたいです😅
○月○日、電気は付いてたけど対応してもらえなかった、と過去の訪問日や詳細などを事細かく言われました😢
委託業者の方が、車は持ってるのでテレビみれますよね?
2年半住んでて、テレビみないってことはないですよね?
とかかなり嫌味っぽいことを言われたりしたのですが、この場合って契約したら過去に遡って請求きますでしょうか?

どなたか同じような方、ご回答お願いします😫

コメント

なな

完全に無視で大丈夫ですよ👌

• オフロスキー

オフロスキー

コメントありがとうございます😫
    申し込みする際、テレビの設置日などを記載する欄とかあるんですかね?

• 3月25日

過去分は請求来ませんよー
さっさとネットで契約してしまうのがいいと思います😀

• オフロスキー

オフロスキー

コメントありがとうございます😫
    ほんとですか?
    過去分も…みたいな感じだったので😢

• 3月25日

退会ユーザー

私も引越してからしばらく在宅時に来なかったので放置していたんですが、1回会ったときに過去分の請求はないって言われました。
    どっちにしろネットで契約してしまえば、そこにいつ越してきたかなんて分からないので、大丈夫だと思いますよ😀
    委託事業は歩合制だから必死になっているだけです😅

• 3月25日

NHKの委託業者の人、もはやストーカーと化してますよね🤬

うちもアパートで毎日来て、こないだは1日に2回も来て最悪でした😱
過去に遡るかどうかはわかりませんが、うちは絶対払いません💦

• オフロスキー

オフロスキー

コメントありがとうございます😌
    ほんと、気持ち悪いです💦💦
    事細かく、タブレットに記載してあってドン引きしました😅
    庭先で声を荒げて話してるんで、近所の目が気になります😱

• 3月25日

退会ユーザー

戸建なのに、ほんとデリカシーないですよね😡😡😡
    通報レベルの迷惑‼️

わたしはうっかりインターホンに出てしまったときは、去るまでずっとシカトしてます!
    勝手にベラベラ喋りますが、しばらくすると居なくなりますよ😑

• 3月25日

契約する前の分は遡って請求出来ないはずです!
契約したにも関わらず、支払いをしていないとその分は遡って請求できますが、契約してない限り請求は不可能です!

• オフロスキー

オフロスキー

コメントありがとうございます🙆
    それならいいのですが、過去分を…と怒りながら話されてたので契約したら請求されるのかな?
    と思いまして💦

• 3月25日

退会ユーザー

契約していない時点では金銭の支払い義務は発生しないですよ!
    法律上不可能です😊

• 3月25日

同じ事言って追い返してネットから契約しましたよ(^^)
遡って契約は不要ですし、多分自分の成績になるからしつこいんだと思います💦うちに来た人もしつこかったですが、契約書を頑なに受け取らなかったら諦めてくれました。

• オフロスキー

オフロスキー

コメントありがとうございます🙏
    うちもそうでした💦💦
    いい人そうならまだしも、すんごくむかつく若い奴だったので堅くなに拒否しておきました😅笑

委託業者は、信用ならないっていっておきました😓笑

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

あの人達は契約させたら自分にお金が入るのであれやこれや言って直接契約させたいんです!
過去分は不要だと思いますよ(^^)

🐒

過去分は請求されないですよ😊
でももしも裁判にかけられたりしたら
不利な状況になると思いますし
どうしても経済的に払えない理由があるとかじゃなければ、お子様もいるみたいですし払うのが一番だと思います…😥

なめこ

webから申し込みすれば過去分を請求されることはまずないかと思います!
ただ、うちは旦那が独身の時にNHKを契約してるのですが、その時は委託業者の人と契約していて、「今回契約してくれたら過去分は請求しないから」と言われサインしたのに、契約後ちゃっかり過去何年分として9万くらい請求が来たそうです💦
おそらく委託業者の人が自分の成績にするためにこっそりそういう契約にしたのかなぁと思ってます😡ちなみに未だにその分の請求書が来ますがずっと無視してます。
委託業者はほんと信用できない人沢山いるので、ご注意下さい😭💦