※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
ココロ・悩み

旦那との関係が不安。旦那や旦那の家族の常識のなさや態度に不満。どうすればいいか…。

旦那と今後やっていけるか不安です。
出産後1ヶ月がたちました。まだ里帰りしていて実家にいます。
週一程度でしか旦那と合わないのですが何回言ってもオムツはハンケツでぶかぶか、ミルトンから哺乳瓶を出す時も手を洗わない、トイレに行っても外から帰ってきても手を洗わない、ヒゲの生えたほっぺを新生児の顔にスリスリするちゅーする、お風呂の時首をきちんと支えず顔に水が浸かるなど言い出したらキリがありません。とりあえず雑で私の言うことも私の親の言うことも聞く耳を持ちません。またオムツ替えをするときに足がとても動くのですが、その時に旦那は赤ちゃんに向かって動くな!と怒鳴りました。それをみてとても不安になりました。もう目を離せないです。信用もできないです。私の親がいる前でも私に向かってうっとしー、まじむかつくなどと文句などを言ってきます。
ほんとに常識がないです。また旦那の親も出産した2日後に病院に来てくれたのですが、おめでとうや、お疲れ様もなく、いきなり赤ちゃんに顔を近づけて抱っこしたりほっぺをつまんで遊んでいました。家に帰ってからも動画や写真を送れと言われ、送ったら送ったで何も返事はなく動画の時間が短いなど文句を言われました。そんな非常識な家族だと何を言っても無駄だと思ってしまいます。また以前もめた時も私がおかしいなどと言われたこともあります。旦那は私より自分の親の見方をします。また勝手に夫の友達や会社の人を連れてこようとします。私は何も聞かされていません。言っても聞いてくれない、逆ギレされる、そんな旦那の場合どうしたら良いのでしょうか…。長くなってしまいましたが意見よろしくお願いします(T . T)

コメント

なつ

そんな日本語通じない旦那嫌ですね、、、。しかも不潔、、、愛情も持てなくなるだろうし、離婚を考えると思います。常識のない旦那持つと、自分も恥かきそうですし、、、。

  • みかん🍊

    みかん🍊

    ほんとに冷める一方です。
    私の親も嫌ってます。笑
    親戚が来た時に旦那がいるとほんとに恥ずかしいです。変なこと言わないかとかいつもヒヤヒヤです。

    • 3月25日
  • なつ

    なつ

    治る見込みなさそうですし、見切りをつけるのが、早いか、遅いかの違いそうですね😅、、、

    • 3月25日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    離婚したいです。とても。
    けど養育費払わないと言われました。

    • 3月25日
  • なつ

    なつ

    相手がそんなんじゃ、調停するしかないと思います😭

    • 3月26日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    裁判ですかΣ(゚д゚lll)
    でも、養育費払わないといけないって義務ありますよね(O_O)

    • 3月26日
  • なつ

    なつ

    裁判の前に調停だと思いますよ😌
    あります〜!相手の収入によって額は変わりますが😅

    • 3月26日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    話し合いで拉致があかなかったらそーなりますね(TT)ありがとうございます!

    • 3月26日
😋

前半の旦那さんの様子がうちかと思いました😰
散々な喧嘩をしてうちはようやくましになりましたよ!
帰宅したら手洗い、着替え、ができるようになりました。おむつは何回言ってもギャザーが半分織り込まれてることがあります💧
赤ちゃんに向かって動くななど言われると不安になりますよね💧
旦那さんのご家族はひどいですね💦
それなら今後やっていけるか不安になっても当たり前ですね。
でもきっと、まだ産後1ヶ月だと赤ちゃんを護ろうと必死な気持ちが本能で強いせいで、余計に色々なことが気になったり、回りに対してナーバスな気持ちにばかりなっている、というのもあると思いますよ!!
私は大分回りへの気持ちがひどかったですが、落ち着いてきました!!

  • みかん🍊

    みかん🍊

    何回も言って治りましたか?泣
    どれくらい時間かかりました?(o_o)

    • 3月25日
  • 😋

    😋

    うちはためてためて二回爆発して言ったら手洗い、着替え、泣いたらだっこ、が大分やってくれるようになりました!

    • 3月25日
  • みかん🍊

    みかん🍊

    常に爆発してます笑
    もー100回は言ったと思います笑

    • 3月25日