※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

検診で心拍が弱く、出血も見える状況。赤ちゃんの安否が心配で不安。一週間後の検診まで待つしかない。

今日の検診で6週ちょっとぐらいだけど、胎嚢の大きさに対して胎芽が小さく、心拍が取りづらいと言われました。また、胎嚢の周りに液体(出血)があるのも見えると。。

先生から、赤ちゃんが亡くなる可能性というかそういうこともあるという話もされました。

一週間後にまた検診なので待つしかないですが、不安で仕方ありません。

ここ数日、おなかが痛いまではいかないけど張ったような感覚があった日がありました。

赤ちゃん大丈夫かなぁ。。一週間きついです。

コメント

まま

体外受精ですかね?
体外受精だと多いみたいですね。
自然妊娠だと大丈夫なことが多いみたいです。
心拍をしっかり確認できるようになるのは8週目くらいだと聞きました。

• おもち

おもち

コメントありがとうございます。
    自然妊娠です!
    心拍しっかり確認できるのは8週ぐらいと聞いて少し安心しました。。
    先生から少しでもそういう話が出てしまったので動揺してしまって。。

• 3月27日
  • まま

まま

自然妊娠だと多少小さくても大丈夫みたいです。
    私も小さめだったので1週間遅くなり8週目で心拍確認できましたけど7週目になり、予定日が1週間遅くなりました。

• 3月27日
ナッキー

出血心配ですね😵私は6週0日で、胎嚢しか見えなかったです。見えてもいいはずなんだけどなあ~と医師に言われ拡大しても全く見えず不安でしたが、10日後に心拍と胎芽の確認ができました。8週や9週でわかる方もいるみたいですよ。
先生からそのような話をされたなら可能性はあるのでしょうが、赤ちゃんの生命力を信じて待つしかないですよね。。

• おもち

おもち

目に見えた出血をしていないので、今現在も中で出血しているのかなと思うと不安で不安で💦
    前回胎芽見えたのに、それからの成長の仕方が遅い(小さい)と言われてしまい、成長してないのかなと。。
    本当、赤ちゃんの生命力を信じるしかないですよね。
    コメントありがとうございました!

• 3月27日