※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
妊娠・出産

内診で痛みがなくて拍子抜けしたが、出血していた。内診の痛みは技術によるかも。

内診たぶんグリグリだと思ってひたすら力を抜き深呼吸してたんだけど、思いの外痛くなくて、けど途中から看護師さんが、大丈夫!?力抜いて〜リラックスして下さいね〜ってカーテンサッて開けて心配してきて、笑
拍子抜けしたけど、きっと内診グリグリだよね😱今そのせいか出血してた!内診グリグリはやる人によってうまい下手あるのかな?

コメント

ar7x3

あたしのときは先生によって痛い人と痛くない人いたので、やはり上手い下手あるのかなぁって思ってました😅笑

•  めろちゃん

めろちゃん

ですよね😣出血があるから陣痛に繋がるのかヒヤヒヤしてます(・・;)

• 3月25日

手が大きい男性医師とかは、痛いって聞いたことあります!
私は、4回グリグリしてもらいましたが、最初にやったときは痛くて死にそうでした😱
二回目からは、深呼吸して耐えました😅

•  めろちゃん

めろちゃん

グリグリって素手でなんですか!?😱知りませんでした😃
    内診自体苦手でいつも深呼吸してリラックス心掛けてるんですけど、看護師さんに大丈夫ですかー?って聞かれてから、あっ、これ大丈夫じゃない人もいるのかと思った途端変な汗出てきましたw

• 3月25日

退会ユーザー

たぶん素手でやってると思います!子宮口の開きをみるのも素手なので。
    卵膜剥離と呼ばれるもので、私は、先生が子宮の中を掴んで、右に左に動かされた感じがしました💦💦
    4回もやってもらったのに、どれも陣痛には繋がりませんでした😥まあ、促進剤点滴しても陣痛こなかったので😅笑

• 3月25日
  •  めろちゃん

めろちゃん

想像すると痛すぎますね😣笑🙇‍♂️
    グリグリしても陣痛繋がらない場合もあるんですね!なんだか、お腹の張りが増えて、怖くて今家で寝て安静にしちゃってます😅😅

• 3月25日
豆大福

私が通ってる産院は男性の先生なんですけど、めちゃくちゃ痛いですwww
診察台血だらけでした(笑)

•  めろちゃん

めろちゃん

チカラ加減にもよるんですかね?その後の陣痛っていつごろ来ましたか?

• 3月25日
  • 豆大福

豆大福

その日の夜中から微弱陣痛がきて、予定日超過していた事もあり入院しました!
    結局微弱陣痛は3日間続き、分娩室に入ってからは9時間で生まれました!

• 3月25日
  •  めろちゃん

めろちゃん

そうだったんですね😱内診すると刺激になるって言いますもんね😢
    怖いけど、心の準備しておきます!

• 3月25日