※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アス
妊娠・出産

出産を早める方法や効果について知りたいです。

出産する病院によっては、予定日よりも早めに「小さく産む」事を取り入れていると聞きました。

初産で不安な事もあり、可能であれば予定日を過ぎて難産になるより、早めに安産で産めればいいなと思っているのですが、どんな事をすれば早めに出産出来るのでしょうか?

実践された方は、いつからどんなことを始めたのかと、その効果を教えていただけると嬉しいです(^人^)

よろしくお願いします🙇‍♂️✨✨

コメント

あーか

遅くて難産、早めで小さくて安産ってわけではないと思いますよ(´・ω・`;)
私は39るのはでの出産、2554gの子でしたが3日かかる難産でした(´xωx`)
友達は予定日過ぎて4000g近い子でしたが、数時間で出産してスーパー安産でしたし(・ω・)/

  • アス

    アス

    安産に遅め早めは関係無いんですね😲✨
    3日は大変でしたね~~💦

    • 3月25日
deleted user

正期産入ってからウォーキング、スクワット、階段昇降をしました!
予定日前に陣痛きました!
でも時間はかかりました😖
どんなに運動しても赤ちゃん時代にはなりますが、例えばテレビ見る時あぐらをかくとか掃除する時雑巾掛けをするとか洗濯干す時スクワットの要領で動いてみるとかちょこちょこするのもいいと思います☺️

  • deleted user

    退会ユーザー

    赤ちゃん次第です!すみません笑笑

    • 3月25日
  • アス

    アス

    身体を動かす方がいいんですね😙ちょうど運動不足なのでこまめに動いてみようと思います!

    • 3月25日
deleted user

よく聞くのは雑巾がけや散歩、階段の昇り降りと言いますが私には効果なかったです🤣🤣
逆に何度出産しても、それをよくしていた妊娠では安産だとか早かったという方もいるので体質ですよ( ´^o^` )
因みに予定日過ぎたから難産とかはないですよ!私、予定日過ぎましたが3時間半だったり、1時間だったりなので✨✨

  • アス

    アス

    雑巾がけもいいんですね😳家の拭き掃除兼ねてやってみようと思います♪

    • 3月25日
ふーこ

自分は安産に向けて何かをした訳では無いですが…
2人目の子の時に切迫早産で34週~36週まで入院しました。
その時言われたのが、安産と早産は紙一重。親戚だからね。
早く産もうが予定日過ぎようが、難産な人は難産だし…
あなたは、たまたま37週に入った日の朝に産めたから安産だけどこれが昨日なら早産だからね。
運と体質としか言い様がないよって話をされました。
運動する事で陣痛が…というのもあるとは思いますが、それで早産になってしまっては後悔してもどうしようもないし、赤ちゃんが出てくる為に自分も頑張れる体力作り程度に捉えてた方がいいかなと思います☺️

  • アス

    アス

    なるほど。そういう事なんですね😌出来るだけの体力作りして、あとは運かなと思って待つようにしてみます✨

    • 3月25日
deleted user

最近は小さく産まれると将来生活習慣病リスクが高まるとされているんですけどね😥
私は早めというか34wの早産でしたが、赤ちゃん1ヶ月以上入院して大変でしたよ💦

  • アス

    アス

    そういうリスクもあるんですね😵初めて知りました!いきなり入院しちゃうのは寂しいですね😖

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寂しいどころの話ではなくママとしての必要性が分からなくなり産後うつで入院しました💦

    • 3月25日
  • アス

    アス

    大変だったんですね😖仕方ない事だと分かってても病んじゃいますね💦

    • 3月25日
deleted user

予定日過ぎたから難産、予定日前だから安産とかないですよ。初めて聞きました。

私は、長女は早産で2400g分娩時間10時間、次女は予定日2日超過で3400g分娩時間1時間半で生みました。

長女は早産で肺が未熟だった為一時的に呼吸障害がありNICUに入りました。いくら安産でも子どもが入院して管だらけじゃ元も子もないです💦

早く生みたいのであれば、37週こえてから、階段昇降やスクワットなど色々無理ない程度にやってみるといいかもしれないです😌私は次女のとき色々やりましたが、予定日こえたので結局赤ちゃんのタイミングで出てくるもんなんだなと思ったので、今回は何もせず陣痛くるの待つつもりです🤣

  • アス

    アス

    そうですね、体力付ける程度に運動して、変に焦ったりせず来る時を待とうかなと思います😌✨

    • 3月25日
sora

予定日過ぎて3130gでしたが
陣痛から3時間で出産しました!
めっちゃ運動してたんですが普通に予定日超えました(笑)

  • アス

    アス

    3時間で出産うらやましい😙
    運動してても早く産まれるとは限らないんですね😲

    • 3月25日