※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
匿名
子育て・グッズ

ワンオペ育児されてる方に質問です!1日何時間くらいEテレ見せてますか!?…

ワンオペ育児されてる方に質問です!
1日何時間くらいEテレ見せてますか!?
うちは、グズグズが酷い時間帯や、家事をしないといけない時などなんだかんだで
結構な時間Eテレを見せてしまっています。
なんなら、テレビにめちゃくちゃ近づいて集中して見てます🤣
みなさんは、どうですか!?

コメント

家事の時は見せてますねー🤣見せてないとあっちこっち行ったりベランダきちゃったり家事が進まないので…😭
1日1時間ないくらいですかね?
1番忙しい時間帯だけ見せてます!
テレビの近くに行きますよね!笑笑
なので椅子に座らせたりしてます☺️
つけてても興味ない時はおもちゃで遊んでます笑笑

• 匿名

匿名

やっぱり見せますよね〜!そうしないと家事進まない時もありますもんね!!
    うちは、椅子に座らせると嫌がるんですよね〜😭

• 3月25日

退会ユーザー

ちなみにEテレとかしまじろうとか子供向け以外の?番組は私たちが見るのでつけてます笑笑
    日中は消すときもあるんですけど夕方から私たちが寝るまではずっとついてます🤣
    ニュースとかバラエティとか私も見たいし息子はその時は興味がないからオモチャとかで遊んでますけどね☺️

• 3月25日
Rick

9ヶ月の子にはちょっと刺激が強いかなーと思います😂
上の子がYouTube含むテレビを1日3時間くらい見せちゃってます😵💦
見たいとうるさいので、下の子が寝てる間だけねーという感じです😓
テレビに近づけないように背の高いテレビボードにしてますよ🙋💡

• 匿名

匿名

そうなんですか🤣ガッツリもう見せちゃってます🤣🤣

• 3月25日
ちゅん

11ヶ月の息子がいます!
基本テレビはほぼ一日中付けっぱなしです(笑)
ダメなのは分かってるんですが、音がないのが嫌なので(笑)
うちもテレビの前に立って真剣に見ています🤣🤣

• れもこ

れもこ

横から失礼します!
    うちもほぼ一日中テレビ付いてます💦
    実家がそうだったから、無音の状態に慣れてなくて、見てなくてもBGM代わりに付いてます😅
    おかげで息子がCMソングを結構覚えてて、真似したりしてて。そしたら義母に注意されましたw成長の妨げになると😂😂

• 3月25日
  • ちゅん

ちゅん

私も、実家ではずーっとテレビ付いてました(笑)
    そうなんですよね👍BGM代わりで息子も私も見てない時間がだいぶあります😂
    うちも、最近好きなCMの時は叫ぶようになりましたw

• 3月25日
  • れもこ

れもこ

各家庭それぞれですよねー👍全く見ないってとこもあるし。。
    お値段以上、ニトリ♪とかめっちゃ好きで真似してますよw
    ワンオペだと、母親は子供と一日中2人きりだし、気分転換も絶対必要ですよね。

• 3月25日
  • ちゅん

ちゅん

そうですね👍
    各家庭の個人の自由ですよね🥺
    うちも好きです(笑)
    そうですよね!私も夕方のドラマは絶対見ちゃってます。( ˙-˙ )

• 3月25日
  • 匿名

匿名

私も基本Eテレがついてる感じなんですよね🤣
    おかあさんといっしょといないいないばぁを録画しててエンドレスで流してしまってます🤣

• 3月25日
まむ

うちは朝、夕でそれぞれ40分くらいつけてます(>_<)
おかあさんといっしょ、いないいないばあ、みいつけた、の3つくらいで消すようにはしてますが、テレビの目の前で姿勢良く座って見てます。笑

• 匿名

匿名

うち、もっと見せてしまってる気がします🤣
    姿勢よくテレビ見てる姿も可愛いですよね🙄💕

• 3月25日
にゃん

日によりますけど平均2時間くらいですかね🤔
ご飯作ってる時くらいです😄
テレビに近づきますが必ず離れるように声掛けてたら注意すると離れてみるようになりました😄近づくとテレビを消して離れたらまた付けてあげたりもしてました😃

• 匿名

匿名

それくらいになると、注意すると分かってくれるんですね!
    あ!それいいですね!!
    私もしてみます!!

• 3月25日
  • にゃん

にゃん

1歳前からやってたので9ヶ月くらいだとクッションを境界線としてここまでって教えてました😄
    ジリジリとクッション押してきますが、戻されるとまたそこで大人しく見てました😊
    初めは目印をあげるとわかりやすいと思います😄

• 3月25日
蓮華

うちはご飯を食べる時と歯磨きするとき、家事をして手を離せない時に見せてます。後車乗ってる時ですね。
考えたら結構みてる( ˊᵕˋ ;)💦
ご飯食べる時はほんとは見せない方がいいんでしょうけれど、見ながらだとよく食べるのでついつい。
外で食べる時は平気ですが、家で食べる時にテレビがついてないとなかなか食べないのでどうしようかと( ˊᵕˋ ;)💦