※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの鼻水は予防接種時に取ってもらえるでしょうか?小児科ではなく耳鼻科へ行くべきでしょうか?

娘の鼻がつまっていてズルズル言っています。
綿棒で見えている部分ばとりましたが鼻の奥の鼻水が取れずです。
今週予防接種があるのですが、予防接種の時に赤ちゃんの鼻水はお願いしたら取ってもらえるものでしょうか?
小児科ではなく早々に耳鼻科へ行くべきでしょうか?

コメント

小児科では吸ってくれないと思います🤔

• ママリ

ママリ

小児科専門ではなくて大人もみてくれるのでもしかしたら取ってくれないかもしれませんよね💦

• 3月25日

退会ユーザー

そうなんですね
    行く前に電話で相談されてから行くのが良さそうでさね😅

• 3月25日
ぽち

うちがかかりつけでお世話になっている小児科では、鼻水吸引してくれます。
ですが、やはり耳鼻科の方がガッツリ取ってくれるので、量が多そうな時は耳鼻科に行ってます。
後、通院回数減らす意味もあって、先日電動鼻吸い器、買いました︎☺︎

• ママリ

ママリ

小児科でもとってくれるのですね🥰
    耳鼻科の方が本格的とのこなので、一度小児科で聴いてみてとってもらえそうなら今回はとってもらって微妙なら耳鼻科行こうと思います☺️
    私も通院回数減らしたくて予防接種と一緒にしたくて質問したのと、自宅でとれる電動鼻水吸い取りも気になってます☺️✨
    鼻水吸い取り機はやっぱり大活躍しますかね☺️?

• 3月25日
  • ぽち

ぽち

お出かけするのもなかなかヨイショいりますもんね^^;
    私はピジョンの電動鼻吸い器を購入しましたが、今回の赤ちゃんグッズの中で一番買って良かった物です。
    何故、上の子の時に買わなかったのか後悔してます(>_<)
    お大事になさって下さい❁⃘*.゚

• 3月25日
ちっち

私が連れて行っている小児科は鼻水吸ってくれます!
病院によってちがうようなので問い合わせた方がいいと思います😊

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます✨
    出来ることなら予防接種と一緒に通院回数減らしたいのでぜひ小児科でやってもらえる事を願って問い合わせてみます😭✨✨

• 3月25日
まい

取ってほしいのなら耳鼻科に行った方が無難かと。
私は長女のときにも活躍した電動鼻吸いのメルシーポットが一番手っ取り早いと思います。
しっかり鼻水が取れるので便利です。
自分の口で吸うタイプより電動が断然よかったです。