※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わこわんこ
妊娠・出産

妊娠14週目で、食べつわりがピークを迎えている中、胃もたれや嘔吐が続いています。家族が病院で薬を貰ってきたが、次の検診まで待とうか悩んでいます。同じ経験のある方はどう対処したか教えてください。

14週目になります。11週頃に1度嘔吐したものの食べつわりがピークを迎えて少しずつ食べれるようになってきたのですが、先週あたりから胃もたれが強くなり、特に夜食べ過ぎると胸の下からお腹がパンパンで気持ち悪くなりました。
仕方がないと思ってたんですが、朝食でお茶漬けを食べた直後に嘔吐して、その日一日気持ち悪く頭痛もあり食欲低下のせいか次の日は久しぶりにお腹が平らになっていました。
それから午後になると胃もたれ、胃酸の逆流で口の中が気持ち悪く
嘔吐するのが嫌で食事の小分けと回数を増やしたりしていたら、家族が病院で薬を貰ってきたらと言うのですが、私はこれくらいならそのうち治まるから次の検診まで待とうかなと思います。
確かに胃もたれ+逆流辛くて、いっそ食べて吐いてしまえばすぐに楽になるのかなとか思ったりもしますが、同じような経験のある方はどうしてましたか?

コメント

もなか

私も今その状態です
つわりは一旦おさまったのに、また気持ち悪くなり、吐いてしまうようになりました
貧血もあるしバランスよく食べたいところなんですが、、
食べないのはよくないし、結局吐くとしても少しでも食べたほうがいいのかなと思いたべてます!

• わこわんこ

わこわんこ

ありがとうございます。
    そうですねーっ、ちゃんと食べた方がいいですよね。今は吐いてすっきりしたいです(>_<)

• 2月23日