※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

娘のミルク量について悩んでいます。量を減らすと泣くし、離乳食は早いか迷っています。アドバイスをお願いします。身長60㌢、体重7.2㌔です。

もうすぐ娘が5ヶ月になるんですが、
今完ミで1日240㎖×4飲んでます。

一回の量を減らして回数を増やそうかと試みたんですが、量を減らすのは嫌みたいで 240でも足りない。と昼以降のミルクでは泣きます。

1日240×5にしたら1回量は満足してくれるだろうか…
1日4回で量を増やすべきか…
哺乳瓶には240しか入らないし…

ご飯食べてたらお口モグモグ ヨダレたらたら してるから、旦那は もう離乳食はじめたら? と言います。
でも、まださすがに早いですよね😟

ダラダラと長文になってしまいました。すみません😩 いい案、アドバイスあればください!

ちなみに身長60㌢ぐらい 体重7.2㌔ぐらいです👶

コメント

すごい食欲ですね‼
うちももうすぐ5ヶ月なのでコメントしてしまいました!
うちは基本母乳ですが、出掛けるときはミルクです( ´∀`)
1回180飲んでます
なのですごいなぁと思いました♥

yuママ♡

飲みっぷりいいですね(◎_◎;)💥

うちは5ヶ月になったばかりで200×5回です!
飲んだ直後に泣くこともありますが市の栄養指導で200以上は多いと言われたのでおしゃぶりなどでどうにかあやしてます(^_^;)💦

離乳食は7キロ超えていて食に興味があったら始めていいと言われましたよ(^_^)
うちは5ヶ月なったその日に始めましたが友人の子は5ヶ月になる10日前に始めていましたよ😅

• まい

まい

市によって指導少し違うんですね😧
    5ヶ月になる頃に予防接種があるので、とりあえずそれまではミルクだけでいこうかと…

• 2月24日