※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびたん
ココロ・悩み

妊娠中に恋愛した経験を聞きたい。恋愛に消極的で、前の彼にトラウマがある。バツイチ男性からアプローチを受けたが、慎重に検討中。子供を大切にしてくれる人を探している。相手の責任感や言動に不安を感じている。

気分が悪くなる方も居るかもなのでスルーして下さい💦
未婚のシングルさんに出来れば質問したいです!!
妊娠中に恋愛した方いらっしゃいますか??
どんな状況かまたその後どうなったのか教えて
頂けたら嬉しいです!

長文になります。
私の場合今は全く恋愛する気はありません。
前の彼で若干の男不信(普通に話す分には平気)ですが
冗談か冗談じゃないのか見極めれないというか何の言葉に
対しても疑心暗鬼な感じでトラウマです。
(前の彼=お腹の子の父親)

1人で育てる意志を固めどんな状況に置かれても
この子を守っていける養っていける経済力を確保して
落ち着いてから恋愛しても遅くないと思っています。

1人の男性にアプローチ?をかけられました。
(仮名Aさん)はお店のお客さんです。
時々来てくれる方なのですがほとんど席に着くことも
なく今まできました。今回機会があって席に着いて
たまたま隣に座ることになり他愛もない話をして
恋愛話にも発展していきAさんバツイチであることが
発覚してバツがついた理由もその日に聞きました。
仕事なので私も切り替えてやってはいるのですが
Aさんは全く顔はタイプでないですが隣に居てすごく
落ち着く方です。笑った顔を見るとホッとします。
水商売なのでプライベートな話は言わないように
あくまで相手の話を聞いたりしていたのですが
Aさんにだけは何故か入籍破棄の話をしてました。
流石に今妊娠してることは伝えてませんが💦
Aさんに言われたのは「俺はちびたんさえ良ければ
全然付き合いたい!てか俺と付き合う?」と言われ
私もびっくり。ドキドキしてましたが
「また同じ事を繰り返したくないし冗談言ってるなら
笑えない。相手が居なくてもどうにでもなるような
自立性をもって落ち着かなきゃ今は恋愛したくない
それになんで私なの?‪𐤔𐤔‬」
と言ってしまいました💦
Aさんは「守ってあげたくなる感じをかもし出してる?」
彼はノンアルだったとはいえそういう場での冗談なのか?
と思う反面やはり嬉しかったのでその言葉を信じたい
けどまた繰り返しになる怖さがありました。
バツイチとはいえ妊婦と聞いたらまた態度も違うだろうし
その日は終わってそんな感じなので連絡先も交換せずに
営業も終了しました。
自信が無いのも確かです。それに今恋愛とか言ってる
場合でもないしそんな余裕もないです。
ただ、感なのですが多分この人になら近い内にあったら
妊娠してることを伝えるなと思いました。
10コ歳も離れてるので余計なるようになるだけです。
結婚願望お互いにない訳では無いですし
お付き合い出来るとわかっても慎重にはなります。
仮にお付き合いさせてもらったとしても子供との時間を
どう過ごしていくのかも見てからでも遅くないのかな?
と思ったりもしてます。
すぐに付き合いたいとかは全くないです。
本当にこの子を愛してくれて大切にしてくれる方
じゃないなら私も考えます。そこは前提です。
まだお腹の子の父親とも決着はついてないですし、
2人で望んだ命を自分が親離れできないあまりに母親の
言いなりになって心変わりをし軽々しく考えて
堕ろせと言える男だったので苦しませなきゃ気が済まないです。(すみません。すごく性格悪いこと言ってます)
そんな人と結婚しなず済んだのは逆に良かったです。
結婚しない人の子供は要らないと平気で言える彼には
もう責任逃れさせたくないです。
彼の軽率な言動で自分で自分の首を閉めてる彼はまだ
自分の事なのに両親に尻拭いしてもらってて成人してる
のに本当にありえないです。
それなのにそれは全部入籍破棄になっても産むと言ってる
私のせいと向こうは家族全員で言ってきてる状態
なので余計に許す気持ちはありません。
説明下手くそですが皆さんもしこの状況だったら
どうしますか??アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

deleted user

ちびたんさんの前の彼氏さんが許せません😡望んだ命ならなおさらですね。母親大事にするのと母親離れできないのは全くの別物です💦簡単に堕ろせとか言われてもこっちが心も体も傷付くだけなの全く分かってませんね🤦🏻‍♀️アドバイスはできませんがちびたんさんの子供が元気に生まれてきますように👼🏻❤️❤️

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます。
    自分にいいように言ってる訳でもなく
    事実なのですが本当にそこまで最低な
    人っているんだなってそれを好きに
    なった自分に笑えてきます。
    女の人に堕ろせと言う=殺せと
    同じですし(^_^;)
    本当に性格悪いですがこの先苦しんで
    生活していってほしいです‪𐤔𐤔‬
    少なくとも彼は自分で自分の首をしめて
    地元にも居ずらくなってるのでそんな中
    私は悪いことはなにもしてないので
    堂々と子供連れて歩きます♪
    認知して貰ったとしても今更彼に
    父親顔されるのは絶対許せないですし
    自分の遺伝子受け継いだこの子にも
    謝りながら指くわえてみてろと
    思ってしまってます(^_^;)
    コメント頂けて感謝です♪
    ありがとうございますm(*_ _)m

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    堂々と歩いて当然です!!!
    この世の終わりの苦しみ与えたいくらいですね🤣

    • 3月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    びっくりするほど向こうの家族の
    発言に呆れています💦
    彼は最後の話し合いからずっと母親に
    言わせてあたかも他人のように
    黙ってるだけで彼の意思はわかりません。
    彼は自分が父親になる事も結婚する事も
    こうなる前に周りに誇らしげに話して
    いたみたいなので今周りになんてはなしているのか...
    もし流れたとか嘘言ってるならすごく
    田舎なのですぐ嘘だとバレるだろうし
    今後どんな行動にでるのかみものです。

    • 3月25日
あー

同じ立場ではないですが、、
まずはその方に妊娠してる事を伝えてからその先を考えるべきだと思います。妊娠してること、前の方と別れて一人で育てていくと決意したこと、それを踏まえた上で相手の方の気持ちもそうですし、ちびたんさんの気持ち次第かなと思います。

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます。
    それはそうですよね💦
    伝えれる機会があるならちゃんと
    伝えます♪
    それで相手が無理ってなっても
    それも仕方ないと思っているので💦
    行動しないでモジモジしてるよりも
    まず行動ですよね!ありがとうございます!

    • 3月25日
  • あー

    あー

    お母さんでも妊婦でも恋愛したらいけないという事はありません。ただ向き合ってくれている彼ならこちらも隠さず向き合うべきかなと思います😊それはちびたんさんご本人が一番わかってらっしゃるでしょうが。。😊
    いい方向に向くように願っております😊

    • 3月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    ありがとうございます♪♪
    少し気が楽になりましたm(*_ _)m
    落ち着いてちゃんと向き合えたら
    伝えてみようと思います🙂

    • 3月25日
よっしー

バツイチって事は何か
あるって事です。
男側の話しか聞けないから
離婚理由がなんなのか、
本当のところは
わからないと思います。

まずは妊娠してる事を伝えないと
始まらないですよね。
私なら妊娠中に新たな男性とは
付き合わないです。
お腹に別の男性との子供がいながら
やったりできないですし😭

  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます。
    私もそれは少し思いました💦
    またまた知り合いの方で繋がり
    ある人(女)にそれ本当に理由なのかな
    って聞いたら間違いはなかったです💦
    私もバツはついていないだけで
    バツあるようなものですが💦

    それは間違いないですね💦
    ちゃんと伝えていきたいと思います。
    そこも含めてどのタイミングで言うか
    わかりませんが少なくとも
    本当に考えて頂けるなら私のわがまま
    ですがこの子が大きくなるまで関係は
    持ちたくないです。
    大きくなるといっても5歳とかまではですが💦
    もしこんな状態でも受け入れて貰えるなら
    私にとってお腹の子は前の相手の子であれ
    大切な宝物なのでちゃんとお話したいと思います!

    • 3月25日
  • ムチムチBOYマム

    ムチムチBOYマム

    横からすみません😓
    私はエッチする前提で付き合う
    訳ではないので
    恋愛するかしないかは
    人それぞれだと思いますけど
    ぽむさんが仰ってるように、
    バツイチって事は訳ありの
    可能性もあるから
    絶対に慎重に行くべき
    だと思います😰
    まずはお腹の子の存在を
    伝えること。
    その後了承してくれたとしても
    慎重に考えていかないと
    何があるかわからないので
    まず付き合うどうこうよりも
    その人をよく観察するのが
    大事だと思います!

    • 3月25日
  • ちびたん

    ちびたん

    コメントありがとうございます。
    色んな意見聞けることに感謝です!
    付き合う前提の話になってますが
    正直まだそこに関しては何も思えないです💦
    パートナーが出来ることはすごく
    嬉しいですが少なくともこの子を
    第一に考えないと行けないことなので💦
    まさか自分もいつか向いてくれる方が
    いてくれれば今はいいやと思っていたので
    まだ話してないので展開求めても
    わからないですが💦
    付き合う前にちゃんとお互いの事
    わかってそれでも大丈夫なら付き合うに
    発展させたいです。
    もう好き!じゃあ付き合おう!が
    出来る歳でも立場でもないのでそこは
    慎重に行きたいと思いますm(*_ _)m
    まだお店以外で会うこともないので
    そこら辺も私の方からアクション
    掛けてみようかなと思います!

    • 3月25日