※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

産後の体調不良で悩んでいます。産婦人科でどんな検査を受けたらいいか教えてほしいです。子宮がん検査や血液検査など、他に何があるでしょうか?

産後の体調不良や子宮の違和感など、何かおかしいと思い産婦人科にかかった方!
どんな検査をしましたか?

以前内診のみしてもらったんですが悪露はないよ!産後のホルモンバランスじゃない?で終わってしまって、良くならないし病気なんじゃないかとストレスと不安がすごいので検査してください!と評判の良い産婦人科に行くつもりです。病院の提案だけだとまた同じようにあいまいで原因がわからないのが嫌なのでこれをしてください!と言いたいので教えてほしいです。

とりあえず思いついたのが子宮がん検査です。
ホルモンバランスは血液検査をしたという方をママリで見かけた気がするんですがそれでわかるんでしょうか?やった方いらっしゃいますか?ほかにどんな検査があるでしょうか。
体調もずっとすぐれず下腹部が硬くなったり動く感じがしたりうつ伏せになるのもずっと違和感がありこわいです。

コメント

大きな病院に行くのがいいのでは?

• ままり

ままり

産婦人科じゃなくてですか?

• 3月25日

退会ユーザー

産婦人科のある総合病院がいいと思います(^^)
    やはり検査規模も違いますし、何より子育て中の時間のない中で病院に行くには、一度に色々見てくれるのがいいかな?

• 3月25日