※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきぽん
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。子宮口0センチで入院準備中。促進剤や帝王切開の説明受け、不安。予定日超過して出産経験のある方の体験談を聞きたい。気分が落ち込んでいます。

いつもお世話になってますーʕº̫͡ºʔ
今日予定日の初産婦です。全然産まれる気配がありません。。。
先ほど最後の健診から帰ってきましたが、子宮口いまだに0センチ(T ^ T)
あと1週間様子見て入院準備進めましょうってことでした。
内診グリグリしない病院らしく今日もされませんでした。
先生から促進剤と帝王切開の説明を受けました。促進剤は過陣痛や胎児の低酸素状態による脳麻痺とかのリスクあるけどほとんどの人は促進剤ですと説明を受けてなんだか怖いです💦
予定日超過して無事出産された方体験談聞かせてください(T ^ T)
なんだか気分が落ち込んでしまって(;_;)

コメント

2児ママ♥

二人とも促進剤使いました✩
元気に生まれてきてくれましたよ♡(°´ ˘ `°)/
予定日はあくまで予定です♡
赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ(*´ω`*)
ちなみに二人とも予定日過ぎました(´,,•ω•,,)♡

もうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡頑張ってください(*•̀ᴗ•́*) ̑̑

• あきぽん

あきぽん

二人も促進剤で元気に出産されたんですね♡
    なんだか安心します(;_;)
    赤ちゃんのタイミングですよね.( •́ .̫ •̀ )
    ありがとうございます♡

• 2月23日
りゅう ママ

予定日、4日後に出産しました。
予定日経過していたため、午前中に検診してまだまだだねと帰され…
その帰りの車で微弱陣痛(笑)夕方に本格的な陣痛になり、再び病院へ行き夜中に出産しました。
年始の休日に検診で、救急の診察待ちあい室で待たされ…
インフルエンザが流行っていた時だっため、文句を受付に言っていたので午後にまた行きちょっと気まずかったです(笑)

• あきぽん

あきぽん

4日超過されたんですねʕº̫͡ºʔ健診でまだまだって言われたのにその日に出産なんて理想ですー♡わたしもそうならないかなʢ•ꇵ•ʡ
    インフルの人達と一緒なんて危険すぎますね!!私も文句言ってしまいそうです。←

ありがとうございます♡

• 2月23日
ちび

予定日5日遅れで出産しました(^-^)
私の場合はグリグリしてくれて、そのときに子宮口3センチでまだ全然降りてきてないから産まれる気配ないねーなんて言われましたが、次の日起きたら陣痛きてました(笑)

起きて2時間後に2.3分間隔になり家で完全破水してから病院いって3時間半くらいで、特に痛みもなけ3940gの大きな女の子出産しました(*^^*)

無理しない程度に散歩や雑巾がけしてみるのはどうですか⁇
私は夕方散歩したら次の日産気づいて出産しました(o^^o)

• あきぽん

あきぽん

5日超過したんですねʕº̫͡ºʔ
    やはりグリグリ効果あるんでしょうかね♡私の友達もグリグリですぐ出産でした.( •́ .̫ •̀ )
    安産だったんですね♡痛みなく出産なんて素晴らしいですね♡

ありがとうございます♡

• 2月23日
  • あきぽん

あきぽん

追記
    階段上り下りやスクワットや雑巾がけ毎日してますー(T ^ T)それでも先生に外は雪道だからショッピングモール毎日3時間歩いてと言われてしまいました。笑
    恥骨痛もMaxなので辛いですが頑張ります笑

• 2月23日
  • ちび

ちび

頑張って下さい!
    でも無理はしちゃだめですよ!
    無事に出産迎えられることを祈ってます(*^^*)
    私の超安産菌まいときます(笑)

• 2月23日
りん

わたしは予定日の9日遅れで出産しました(´◡`๑) 
臨月で子宮口1センチから全く兆候なく…
入院して朝10時に誘発剤(時間ごとに10CCずつ)➡︎とっても順調に陣痛が進み➡︎余裕でお昼ごはん➡︎陣痛だんだん強くなる➡︎誘発剤Max入ったとこで破水➡︎頭が出てくる➡︎即分娩台へ15分でスピード出産でした(*´∀`)

わかります(-ω-;)私もひたすら歩いたり雑巾がけしたり最後は落ち込みヤケクソに動いてました…!
でももーすぐ我が子に会えると思うと楽しみですね(´◡`๑) 

• あきぽん

あきぽん

9日超過ですか!子宮口少し開いていてもなかなかお産進まないこともあるんですね(;_;)促進剤使ってそんな順調に産まれてくれるなんて良いですね♡なんか希望持てました(T ^ T)いまやけくそ状態です!(笑)
    夜中寝れなくて雑巾がけ始めたり(笑)

ありがとうございます♡

• 2月23日
  • りん

りん

ヤケクソ状態すごーいわかる‼︎笑
    精神的にも少し不安定で、訳が分からず泣いてました。
    泣きながら散歩してたなぁ笑
    私みたいにきっとスッポンと産まれますよー(´◡`๑) 
    美味しいもの食べて、見たいテレビ見て、運動して気長にしてるといいですよ(*´∀`)

• 2月23日
  • あきぽん

あきぽん

今日先生に話聞いた時一瞬放心状態になりました(T ^ T)
    他の人みたいにちゃんと出産できるんだろうかとか考えちゃってました(笑)
    気長に待つようにします♡ありがとうございます♡

• 2月23日
さなっちー

初めまして!
私は明日予定日だけど全く産まれる気配がありません...
先週の検診で子宮口は全然開いてなく明日検診日なので子宮口が開いてるかドキドキですw

• あきぽん

あきぽん

産まれる兆候一つでもあったらって思いますよね(T ^ T)
    子宮口開いてると良いですね♡

• 2月23日
  • さなっちー

さなっちー

そうですよね❗
    少しでも開いてると嬉しいです‼
    お互い頑張りましょう💪

• 2月23日
マークアーサー

予定日3日超過中です。まだ生まれてこないので体験談はないのですが💦 私の病院も内診グリグリありません。赤ちゃんは大きめですが私の骨盤のレントゲンを撮って、赤ちゃんの頭が通るか確認は出来ているので今の所 帝王切開は回避してます。37週から今か今かと思ってたので予定日近づいて焦ってましたが…もぅ3日過ぎてしまって逆に拍子抜けしてます(*-∀-)ゞ でも遅かれ早かれ、もうすぐ会えます!!

• あきぽん

あきぽん

内診グリグリないとこ一緒ですね!そして今日骨盤レントゲン撮り、骨盤広くて帝王切開は回避でした♡同じ境遇の方がいて少し安心しました♡お互い安産でありますように!

ありがとうございます♡

• 2月23日
那月☆

2人目、3人目促進剤でした

• 那月☆

那月☆

二人目は8日過ぎました
    三人目は1日遅れです

• 2月23日
  • あきぽん

あきぽん

促進剤はみなさん使ってるんですねʕº̫͡ºʔ!
    なんだか安心しました♡
    ありがとうございます♡

• 2月23日
sachi1231

最近2月3日に促進剤で出産した者です(*´ч`*)
私は2月2日に促進剤した後先生に人口破水させられ陣痛くるも子宮口5㌢で止まって陣痛の中次の日に持ち越しました。
破水してるのに1日放置していいの!?って不安もありましたけど無事出産でき今では元気に育ってくれてます(*´д`*)
出産頑張ってください\(`•ㅅ•´)ノ