※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じぇいむす
妊娠・出産

福浦の横浜市立大付属病院で出産後の過ごし方やミルクの提供について教えてください。

福浦の横浜市立大付属病院で出産された方産後は院内どのように過ごす感じですか?母乳中心と聞きましたがミルクはもらえない感じなのでしょうか?

コメント

杏

うちは双子で、ミルクを足してました。
母乳を推奨していますが、体重の増加など様子を見てミルクももらえるはずです!
母子同室なので出産翌日にはお部屋に赤ちゃんが来ますよ(*´꒳`*)
時々看護婦さんがお預かりして沐浴などをしてくれます。
帝王切開出産で思うように動けなかったり、貧血でどうしても体調が思わしくない時には夜間も預かってもらって寝ることもできました。

まだまだ先のことかと思いますがげんきな赤ちゃんが生まれますように♡

• じぇいむす

じぇいむす

そうなんですね。今この病院と個人院で悩んでまして..分娩費用安くていいかなと思ったのですが、産後ミルク混合で考えてる私にしたらちょっと大変なのかなぁ...と迷っています

• 3月26日
あちゃん

去年の12月に出産しました!
産後はお母さんと赤ちゃんが何も無ければ分娩室からそのまま四人部屋で母子同室が始まります。赤ちゃんと離れる時は入浴、退院指導、売店に行く事以外はずっと赤ちゃんと一緒です!少し休みたいとか思った時は赤ちゃんを預かってくれるらしいですがほとんど預けてる人はいませんでした。母乳推進しているので出ても出なくても吸わせてくださいと言われました!どうしても足りないとか体重増加がないとミルクを足してくれます!母乳だけで育てたいっていうママだとちょっと疲れちゃうかも😭病棟の看護師さん助産師さんはとても優しく丁寧に教えてくれますよ〜おっぱいが張った時もマッサージしてくれるし😊長くなりましたが元気な赤ちゃん産まれますように♡♡

• じぇいむす

じぇいむす

赤ちゃんいる4人部屋ってすごいですね!みんな常にカーテンしてる感じですか?あと常に赤ちゃんの泣き声が聞こえてる感じですか?産後周りとの関わりあるのでしょうか?

• 3月26日
  • あちゃん

あちゃん

希望があれば個室、2人部屋が選べますよ!デモ基本4人部屋です!
    カーテンは常にしてありますよ(^-^)
    私は年末に出産だったので4人部屋に3人だったのですが、、1人の赤ちゃんが泣くと連鎖で起きてないちゃう時もあり最初は早く静かにさせなきゃって気を使ってました(¯―¯٥)
    産後の関わりは初産の方だと沐浴指導もあり経産婦さんだと退院指導と入浴札を次の人の部屋に渡しに行かなくてはならいのでそこで挨拶したりとかですかね!!私は別の部屋の人や同じ部屋の人とは割と仲良く話したりしてましたよ〜😊👍

• 3月27日
  • じぇいむす

じぇいむす

そうなんですね!12月から分娩費用上がったと聞きましたが費用はどのくらいでしたか?

• 3月27日
あちゃん

そうですね。分娩介助料が上がりましたね!
私の場合、検診に行ったら妊娠高血圧症候群で緊急入院翌日促進剤投与で出産し一日早く退院させてもらいましたが計6日間入院していましたが一時金引いた差額が1万9000円とかでしたよ!!市大はやすいですよ!!
私の場合は病気扱いになって保険が効いてる分があると思います。