※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぷさん
ココロ・悩み

旦那からの暴言で悩んでいます。離婚も考えており、市役所で相談したい。どこに相談すればいいでしょうか。

旦那に日々、死ね!と言われ、私も毎日大泣きで喧嘩も絶えず離婚を考えてます。昨日は飛び降りしようとまでしました。子供の前でも喧嘩が耐えないです。もう消えたくなります。ですが親も周りも頼れずお金もなくてどうしようもないんです。
もう存在がストレスって思われてます。市役所に一回相談したほうがいいでしょうか。相談するとしたらどこの課がいいのでしょうか。今も涙が止まりません。

コメント

ぽん

ええっ😫死ねだなんて酷すぎます😥😥存在がストレスとか、意味が分からない。腹立ってきました😣😣😣
ホームページとかで、心の相談はこちらとか、載ってると思います。あとは、警察も、相談にのってくれますよ。

  • ぷぷさん

    ぷぷさん

    私ももうしんどくて毎日泣いてます‥なのになんでおまえがないてんの情緒不安定かよと馬鹿にされます。
    私自身警察に少し相談しようとしたのですが以前財布を盗まれたときに地元の警察と少しどうでもいい話をしたりしてたのですがそのときに一番めんどいのは夫婦喧嘩で呼ばれることなんだよねあれはほんとにめんどくさいと話をしてたのでそこからうわそう思われてんだと思って話せずにいます‥(笑)😞
    市のホームページ一回見てみます😥ありがとうございます

    • 3月25日
  • ぽん

    ぽん

    嘘でシしょー😲😲😲何その警察!!おかしいですよ!
    ほんとにお恥ずかしい話なんですが、前、夫婦喧嘩で警察呼んだことがあるんですよぃ皆さんすごくいい人で、むしろ、いつでも相談してって言われましたよ!今、警察も夫婦喧嘩とか積極的に取り組んでるって言ってました💦あーさんとこの警察最低ですよ😭
    他の近くのおっきな警察署とかないですか?
    旦那は手は出してはこないんですよね?

    • 3月25日
ひろみ

0570-0-55210
こちらはDV相談ナビという公的相談機関です。
匿名で電話相談が出来るので、気軽に電話をしてみて下さい😢💦

それと、各都道府県に婦人相談所や男女共同参画センター、児童相談所、福祉事務所などがDV相談にも乗ってくれるので、市役所などで聞いてみてもいいかもです。
市役所に電話するなら福祉課が該当するかと✨🙌

お辛いですね😢💦
なんて言葉をかけてあげたらいいのか…💦💦
旦那さんの行動、理解に苦しみます。
直接顔を合わせることが出来ないのが悔しいですが、あーさんの味方ですから😭💦

Kちゃん

役所に行って、母子寮の話を聞いてみてください。

家賃はかからないですし、託児所もあるので働きにでれます。

子育て支援課があると思います。

旦那さんの暴言は録音して証拠として残しておいてください。

Ray

毎日辛いですね😢

今はお金がなくても
旦那さんからたっぷり慰謝料貰えればなんとかなるのではないでしょうか?