※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
お金・保険

育休中は住宅ローンは組めませんか?

育休中は住宅ローンは組めませんか?

コメント

ママリ

育休中でもローンは組めましたよ✨

• なつ

なつ

ほんとですか!ちなみに都市銀行ですか?

• 3月25日
  • なつ

なつ

すみません、保証人は必要でしたか?

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

はい、都市銀行です!
    ペアローンですが、保証人は必要でした。
    私の場合は主人になっています!

• 3月25日
てんてんどんどん

住宅ローン組めました✨
ただし会社に何度か提出書類を書いてもらったり……面倒でした💦
あと、初めは主人単体で進めていましたが、ペアの方が得だと違うメーカーや税理士さんなど言われてペアにしたら……上限金額がプラス600万😅
私600万しか借りれないんだ……と軽くショック受けました😂
フラット35、ろうきん、JA、地方銀行の4つ仮審査は通しました‼︎

はる

ペアローンなら、多くの銀行で(大手都市銀行、地銀、信金)いけるようでした。提出書類は多そうでした。

単独だとかなり絞られます(育休中の時点で審査対象外)が、一部の地銀と信金でオッケーもらいました。都市銀行だと三菱UFJは審査対象にはなるようでした。(書類が多すぎて審査出してません)

うちの場合夫が自営で収入不安定だったので、自分も動いたのですが、結局夫が単独で組みました。それぞれ捨てる神あれば拾う神ありでした。

審査の対象になるかどうかはほとんどが電話で教えてくれました😊