※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki__
妊娠・出産

妊娠7週で出血あり、病院受診後は切迫流産の薬服用中。病院から入院準備を言われ、車運転が心配。シャワーは控えた方がいいですか?

妊娠7週です。
土曜日に朝に鮮血出血、茶おりが一日続き、
病院受診では赤ちゃんは元気で原因は不明。
今は、切迫流産の薬を服用しています。
日曜日は、ほとんど出血なし
今日の朝は、また鮮血出血。
その後現在は茶おりです。

病院に電話をすると一応、入院準備をして来てください。と言われました。
不安で涙が止まりません。

現在、不妊治療の病院にまだ通院中のため一時間弱かかる場所に病院があります。
そのため車を自分で運転はかなり心配なので旦那に早く帰ってきてもらい夕方に受診予定です…

ずっと家におり仕事も一週間は休みなので
土、日不安でお風呂、シャワーを控えていて今日の夜しようとしていました。
汚いですよね…
でも、シャワーを浴びるのはやめた方がいいですかね…

アドバイスお願いします。

コメント

deleted user

シャワーは辞めたほうが良いと思います。私も15wで出血して3週間入院しましたが、無事育ってます☺️何事もありませんように!

  • aki__

    aki__


    ありがとうございます!
    やはりやめるべきですね💧
    もう、汚くても赤ちゃんが無事ならいいです😭

    赤ちゃんが無事でありますように…😂

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    看護師してますが、病院的には汚いとかそういうのは気にしないので大丈夫ですよ☺️

    • 3月25日
  • aki__

    aki__


    看護師さんなんですね✨
    本当ですか😭
    汚いって思われるかなって不安でした…

    無理せずゆっくりします☺️

    • 3月25日
にゃにゃ

私は2回切迫流産と診断されました。
1回目は7週くらいのときで普通に出血。
2回目は12週のときで子宮内で出血してるかもと。
1回目は入院とはならなかったものの安静になり、医師からの指示はありませんでしたがネットでシャワーも避けた方がいいとのことで2日に1回くらい短時間のシャワーだけにしてました!
2回目は1週間入院して、その時のお風呂は先生の判断によって決められていましたがそれも2日3日に1回程度でした!その時も先生から何か言われたわけではないですが浴槽にはつからずにシャワーだけで過ごしました!

  • aki__

    aki__


    コメントありがとうございます!!

    体を拭いて病院に行ってきました!!
    どうやらポリープから出血かもしれないようです。
    赤ちゃん近くからの出血の可能性もあるようですが、不明みたいです。

    今日は、シャワー浴びたいと思います!!

    • 3月26日
初めてのママリ

私も昨日から7週です。
体外受精からの妊娠で膣座薬を今日まで使用しています。
これまで茶色の出血はありましたが、昨日夕方始めて鮮血が出てしまい病院に行きましたが原因は不明でした😅
赤ちゃんは元気だったので安心しましたが、昨夜は残った血液が茶色くなって出てきています。
aki_さんは膣座薬など使っていますか?
症状や診断が似ていたのでコメントしました。何もアドバイスにもなっていませんがお互い赤ちゃんは何事もなく大きくなってくれますように🙏☺️❤️

もし、汚いとか心配だったらお湯で濡らしたタオルで拭くのはどうですか?
私はシャワーは普通に浴びてしまってます。

  • aki__

    aki__


    数週が同じですね✨

    使ってないです!


    わたしは、昨日行ったら赤ちゃんは元気でした!
    でも、ポリープがあるみたいでそこからの出血と赤ちゃん周りからの出血の可能性がありポリープは触ると出血するからとりあえず様子見ってなりました💧

    出血は昨日から止まってきました!
    今日からは普通にシャワー浴びます😆⭐️

    お互いに赤ちゃんが大きくなりますように!本当に心から願います💓

    • 3月26日