※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまー
子育て・グッズ

生後3ヶ月の女の子を母乳で育てています。明日預かる際、哺乳瓶で搾乳をあげる予定ですが、乳首がSSサイズしかなく、Mサイズを買うか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

生後3ヶ月の女の子を母乳で育てています。
明日所用で預かってもらうので哺乳瓶で搾乳をあげてもらう予定なのですが、しばらく哺乳瓶を使っていなかったため乳首がSSサイズしかありません。
そこでMサイズの乳首を購入するか1.2回しか使わないので家にある乳首で飲んでもらうか悩んでいます。
皆様ならどうされるかご意見を聞かせて下さいm(_ _)m

コメント

チッチ

また、預かってもらう事があるかもしれないので
Mサイズを買います。

3ヶ月でSSはちょっと小さいかなと思います。
飲む時間もかかるので...。

でも、
1回じゃね~勿体ないよね~っていろいろ
悩んだ結果、私は自分で穴を少し大きくするかも...。(笑)

• ゆいまー

ゆいまー

預かってもらうことは滅多にないので、次に預ける時はさらにサイズアップしてる?とか考えてしまってf^_^;
    穴を広げる手もあるんですね😙

• 3月25日
  • チッチ

チッチ

それも考えられますね😄

周りからは反対されるかもしれないですけど、
    我が子だから良いかなぁ~って💦

• 3月25日
さくら

哺乳瓶は今後も使うことがあるかもしれないので、私なら買います。
SSは確かに小さいかなと思います。
そういう我が子は今、Sサイズですが(^^;
まだ、大丈夫そうなので。
SSで飲み具合を一度確認してみてはどうですか?

• ゆいまー

ゆいまー

預かってもらうことが滅多にないので2つ入りの乳首買うのもったいないなぁと思ってしまってf^_^;
    そもそも哺乳瓶もしばらく使ってないので、とりあえずSSで試してみます!

• 3月25日
ちい

うちの子の場合ですが、3ヶ月になったのですぐにMサイズ試してみたところ、ミルクが出過ぎてむせて咳をしたり、空気をガボガボ飲んでしまいギャン泣きでした…なのでしばらくはSSサイズをまだ使う予定です(^^;
単に飲むのが下手なのかもしれませんが💦
SSで一度試してみてもいいかもしれないです^_^💡

• ゆいまー

ゆいまー

そうなんですね。そういえば上の子もけっこう長い間SS使えてた気がしますf^_^;
    2人ともほぼ母乳なのでもしかしたら下もSSで飲めるかもなので試してみます!

• 3月25日