※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サヤ
子育て・グッズ

離乳食に苦労しています。食べるのを嫌がります。同じ経験をした方、アドバイスありますか。2回食にすべきでしょうか。

来週9ヶ月になる娘がいます。

離乳食がなかなかうまくいきませんでした。
やっと7ヶ月から食べてくれましたが、最近また離乳食拒否になっています。

2.3口を食べるだけで、口の中に残っているものを舌で押し出したり、唇を鳴らしてすごい勢いで離乳食を噴出したりします。

半分以上残った離乳食はどうしようといつも考えています。

同じようなことを経験された方はいらっしゃいますか。

残った離乳食は2回食にしますか。
何かいい方法でうまく食べさせてくれますか。

よろしくお願いいます。

コメント

あんまま

私は1度スプーンをつけたものは残したら捨てましたね〜💦
もったいないのかもしれないですけど、自分で食べる気にはならなくて😅
次の食事にまわすのも何かあったら嫌だったので(うちはその頃暑い時期でした)
盛り付けは少なめで、足りなかったら足すって感じで残りは冷凍出来るものは冷凍してました🤗

  • サヤ

    サヤ

    そうですね。
    これから暑くなるから、安全のためでも長くほっとするのはあまり良くないですよね。

    ちなみに、お子さんは離乳食拒否した時にはどう対応されましたか。

    • 3月25日
  • あんまま

    あんまま

    赤ちゃんだから余計に気を使いますね💦

    私は少し味をつけてあげて乗り越えました!💦
    あとは好物多めでやり過ごした感じです🙌

    • 3月25日
  • サヤ

    サヤ

    好きなものを多めにしますね。
    真似させていただきます。

    • 3月25日