※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
人参とトマト(´・ω・`)
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の息子が1日に8回〜10回の💩をし、その半分は大量で臭い💩。ミルクの摂取量が多いので消化が良いのか疑問。

生後一ヶ月半の息子を育ててますが
同じくらいの子を育ててる方、
お子さんはどのくらい💩しますか?

うちは8回〜10回、そのうち半分の回数は
横漏れ間際の大量でクッサーーーイ💩をします。
これって多いですか??

ミルクを3時間弱で欲しがるのですが、
1日の合計量がミルク缶の記載よりも
150mlくらい多くなってしまうんです。
(140ml×大体8回あげてます。たまーに残します。)
消化が良過ぎてよく飲むのかなーと疑問に思って…💭

コメント

deleted user

うちのこ一回するかしないかの便秘?です!笑

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    私の友人もそうでしたー!
    なんか差が激しいですよね😭

    • 3月25日
みかん

うちの息子は生後1ヶ月あたりから1日1回に大量のうんちをするようになりました😌ミルクも140mlを7回ほど飲んでました🍼ミルク缶のはあくまで目安なのできっちりその通りじゃなくて大丈夫ですよ😊たくさん飲めていい子ですね✨

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    目安とはわかっていつつも3時間経ってないのに欲しがる、どうしよう。。
    ミルク缶の目安より多く飲む、どうしよう。。ってなってました🥺
    そう言ってもらえて気楽になりました💓ありがとうございます〜!

    • 3月25日
ちぴ

うちの息子はミルクと母乳の混合で育ててますが、1ヶ月半頃は平均5回くらいでした(゚∀゚)ミルクは40~60を3時間おきにあげる感じで1日7回か8回ミルクをあげる感じでした!混合ですか?

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    母乳は余り吸ってくれないので搾乳してましたがだんだん枯れてきてしまったのか最近はほぼ完ミ状態です🥺
    搾乳したとしても一度にあげる量は最大で140になるようにあげてます!
    母乳は何分ずつあげてるとかありますか??😌

    • 3月25日
  • ちぴ

    ちぴ

    そうなんですね💦
    母乳は10分ずつ吸わせて、その後ミルクをあげて、3時間たたないうちに泣きだしたらまた母乳をあげてって感じです(^^)
    私も最初は母乳が全然出てなくて、飲ませても足りないから泣いてっていう感じだったんですが、根気よく頑張って吸わせてたら、少しずつ出るようになりました!ただお腹いっぱいになるほどは出てないので、今もミルクを足してはいますが、おっぱいマッサージに行ったり、頑張って吸わせてたら乳腺炎になるくらい母乳ができてくれましたよ笑

    • 3月25日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    えー!すごい!乳腺炎になるくらい出るってすごいです😂
    咥えないくらいギャン泣きするとあーもう頑張ったよね〜って私の根気が負けてミルクをあげてしまいます。。笑
    まだ押せば出るんですけど搾乳は20〜30しかとれなくて💦差し乳なのかなー?と思ったり😭

    • 3月25日
  • ちぴ

    ちぴ

    私も1ヶ月の頃は搾っても10とれるかとれないかくらいでしたよ😂💦
    20か30とれるならいい方な気がします( ´ ▽ ` )
    息子ちゃんがおっぱい直接吸ってくれるようになればもっともっと出るようになりそうですけどね😂
    うんちは3ヶ月頃になると自然と回数も減るので心配しなくていいと思いますよ😊

    • 3月25日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    そうでしたかー!!
    なんだか私も希望が見えてきました🥺💓根気よく吸わせ続けてみます!
    だんだん長く吸えるようになってきたのですがまだ拒否されたりもあるので😂

    • 3月25日
  • ちぴ

    ちぴ

    頑張って吸わせてみてください🤗
    1ヶ月だったら吸わせれば吸わせるだけ母乳量も増えると思いますよ☺️❣️
    私は1日13回~20回くらい吸わせてました笑

    • 3月25日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    す、すごい…怠けてましたわたし🤣💦
    そのくらいの回数目指して吸わせてみます😫💓

    • 3月26日
ままり

完母なんですが、大きいのは1日1、2回でしなかった日が今までで2、3回あります。😅
小さいのはオムツ替えるたびでてるんですが🤔🤔

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ミルク飲みながら大人並みの大きな音を立ててオナラや💩をするんですよね😅そしてオムツを開けば爆裂ウンチで😂

    • 3月25日
  • ままり

    ままり


    大きな音出ますよね🤣🤣
    はじめの時びっくりして家族で笑いました!
    私も1人目なので知識は少ないですが回数が少ないよりしっかり出てるのでいいことじゃないかなぁと思います!羨ましいです😊

    • 3月25日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    お尻切れちゃわないかな

    • 3月25日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    お尻きれちゃわないか心配になりましたもん😂
    便通がいいに越したことはないですよね😌色も形状も問題はなさそうなので前向きに捉えたいと思います\( ˆoˆ )/💓

    • 3月25日
ちちゃん

うちは1回くらいしかしません〜💦

うんち溜まってます!
っていうオナラが
しょっちゅうでます😔💦

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    結構1、2回の人が多いのでうちの子は大丈夫なのか心配になってました💦

    うちもガスは溜まってるみたいで上から下から出しても泣いてたりします😭で、げっぷして泣き止む、、みたいな感じで😭

    • 3月25日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    その分1回の量が多くてオムツから漏れることもあります😂
    うんちしたあとはすっきりして
    寝ることが多いです🤤
    いつもぐずってて
    なかなか寝ないんですが💦

    • 3月26日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    寝ぐずりますよね💦
    完ミですか?夜はまとまって寝てくれますか?😭

    • 3月26日
  • ちちゃん

    ちちゃん

    寝ぐずり激しいです😭
    眠たい〜!って感じなのは
    すごく分かるんですが
    うまく寝れないみたいで
    すごく泣きます💦
    ここ2日で声がかすれるほどです😔

    ミルクよりの混合です💦
    昼間家にいる時はミルクの時間くらいになった時に泣いたらおっぱいあげて、それからミルクあげてます😔
    夜中と朝イチくらいの時間帯は
    あげてないです😢

    • 3月26日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    声がかすれるほどだと可哀想ですね💦泣くのも仕事だから仕方ないとは言っても。。
    うちは縦揺れ?スクワット?みたいに動くと泣き止んで眠ることが最近発覚しました!かなり体力使いますが。。笑

    ミルクだと作るの大変だから夜中と朝一は負担ですよね😱

    • 3月26日
チートス

うちも1ヶ月半の娘ですが、
140を6回のみ、その間に母乳も吸います!

便は一日に1回大量に、横漏れするほどします😅

最近はミルクより母乳をほしがるようになり、、、便が緑っぽくなってきました✨

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    母乳欲しがるのはいいですねー!
    私は頑張りが足らなかったか哺乳瓶の方が好きになられてしまった感じです😂

    ミルクと母乳で結構飲ませてるんですね😊同じくらいの方がいて安心しました💓

    • 3月25日
  • チートス

    チートス

    1ヶ月検診で、飲ませすぎと(笑)ミルクの1回量は140でいいけど7.8回は多いといわれ、母乳をとにかく吸わせるよう言われました( ´^`° )
    出ないおっぱいは、赤ちゃんも吸いつかないと。

    なので140で4時間開くように目指して、母乳回数ふやしてたら、、、
    哺乳瓶いやがる仕草がみえました!
    ただ、母乳もそんな足りるわけではないので、ミルクメインではあるんですけど、欲しがるだけ吸わせてます。

    夜中は母乳だけで済んでるので助かってます。

    • 3月25日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    そうなんですねー😭😭
    うちの子ももう少し母乳吸ってくれたら。。😅こればっかりは根気よくやるしかないですもんね。。受注生産型のおっぱいもあるらしく、それなのかな。。と💦

    夜は母乳で済むとだいぶ楽ですよね😭

    • 3月25日
ゆうちい

あたしのところは、うんち1日に1回しか出てません💦
いつも寝てるとき以外はきばってます(笑)

完ミなんですが、ミルクを140mlだったり120mlだったりです😄
夜中は基本朝まで寝てるので最後の授乳を140mlって決めてます😄

確かに、三時間もたないうちにお腹空いたと泣くときありますよね💦ミルクは消化悪いらしいので、その時はおしゃぶりでしばらくつないでから二時間半ぐらいになったら、あげてます😅

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    2時間半の壁、分かります😂
    私も泣かれたらそのくらいであげちゃってます〜🥺💦

    夜はぐーっすり寝てくれてますか?💦うちはたまーーーに4時間弱寝るだけでほぼ3時間かそれ以下で起きてしまって😭

    • 3月25日
  • ゆうちい

    ゆうちい

    二時間だとお腹空いてても120mlあげるの抵抗あります(笑)もし、120mlあげても泣くときは、口に指持っていって勢いよく吸ったら、あと20ml足します😄あまり勢いがなかったら、おしゃぶりで誤魔化します(笑)しばらく吸ってても疲れて寝ちゃうので😂

    最後の授乳が大体、夜中0時~1時ぐらいで、140ml飲ましたら、朝の6時までぐっすりです😄❣️
    最後の授乳の時間何時なんですかあ??

    • 3月25日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    日によってまちまちですが大体は21〜22時くらいが最後です!そのあとは大体1時前後、4時半前後って感じです😭
    ぐっすり寝てくれるの羨ましいです。。

    ミルクもなるべく感覚開けたいんですけどごまかしが効かず、声が出ないくらいまで大泣きするから2時間ちょいであげちゃうこともあって😂

    • 3月25日
  • ゆうちい

    ゆうちい

    そうなんですかあ?😄
    夜中は寝てくれないと辛いですよね😱💦

    うちの子はうんち大量に1回出すと授乳終わってからでも泣くので、ミルクあげてますよ😂(笑)

    おしゃぶりでもダメでしたかあ??赤ちゃんによって違うみたいなので、あたしも1ヶ月検診の時に三時間もたないと相談したら、体重も増えててミルク足りてるけど、前後一時間の授乳は大丈夫ですよって言われました😄💨

    • 3月25日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    じゃあやっぱり💩大量に出ちゃうとお腹空くもんなんですね!😫

    おしゃぶりは空腹時はペッで出されちゃうんですよー。。
    なのでミルクの後に寝て、起きてしまったときの寝かしつけくらいにしか使えなくて💦

    そうですよね、成長具合とうんちの出具合ですよね!大事なのは😭👍
    ありがとうございます✨

    • 3月25日
  • ゆうちい

    ゆうちい

    うちの子は、そうみたいですね😄❣️
    むしろ、そんだけうんち出てるのが羨ましいです😂
    なかなか、うんち出ないみたいでいつも辛そうにきばってます😱💦

    まあ、おしゃぶりはあんまりよくないって聞きますし、授乳のペースもあくまで目安なので体重とミルク飲めてれば心配ないですよ😍❣️

    • 3月25日
rina

生後1ヶ月半の男の子を完ミで育ててますが、うちの子は1日1〜3回程度で横漏れもまだしたことないです💩

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    どのくらいのミルクを1日にあげてますか??👶🏻💓

    • 3月25日
  • rina

    rina

    先週から120から140mlに量を増やして3時間おきにあげてるので、今は1日トータル980mlです😊🥛

    • 3月25日
  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    うちもそのくらいが正しい目安量ですが、最近は1000ml超えちゃって💦ウンチですぐ出ちゃってるからその分お腹すくのかなと🤣💦

    • 3月26日
ひな

完母で漏れそうなくらいの大量のうんちは1日1,2回です。
少量とかちょっとおむつにつくだけ程度なら毎回(1日に7回ほど)です→おならが多いのでその時にちょっと出てるのかと...

上の子は超便秘っ子で綿棒で刺激しないとでなかったです。

  • 人参とトマト(´・ω・`)

    人参とトマト(´・ω・`)

    ほとんどの子が1日それくらいが普通みたいですね💩
    だとやっぱりうちの子がミルクをたくさん欲しがるのは便で出ちゃってるからなんですかね〜🤣💦

    • 3月25日