※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rabinyan
子育て・グッズ

娘の💩が薄めの黄色で変化あり、ミルク摂取が減少。心配しています。何かアドバイスありますか?

最近娘の💩がちょっと
おかしい気がします(´×ω×`)

ネットで色々調べたものの
近い回答はなく困ってます。
病院へ電話も考えましたが
昨日の夕方からなので2~3日
様子を見てからにしようかなと
思ってます。

が、やっぱり気になるので
ママリの皆様にお力借りようと思います!


機嫌等は普段と全く変わりありません。
グズグズも特になく(いつもないです。)
あやすと声出して笑ったりしてくれてます。

ですが、昨日の夕方からミルクを
あまり飲まなくなりました。
普段200を1日4~5回あげてるんですが、
100~150前後しか飲まない上に、
飲んだ直後に💩します。
💩の色はちょっと薄めの黄色で
表現悪くて申し訳ないんですが、
カッテージチーズ?みたいなものが
混ざった感じの💩をします。

お腹の調子が悪いのかな?って心配です。
なにかわかる方いらっしゃいましたら
教えていただけませんか?
ちなみに💩は平均1日3~4回です。

よろしくお願いします<(_ _)>

コメント

まぁぶる

カッテージチーズの様なものはミルクの成分だったような…
娘もたまにありましたよ(^^)
また、ミルクの飲みが悪いのは遊びのみのせいではないでしょうか。

  • rabinyan

    rabinyan

    コメントありがとうございます( ¨̮ )

    よくあることなんですかね💦

    遊びのみめっちゃします!💦
    遊びのみとお腹空いてなく癖に半分飲まない内に寝ちゃったりもよくあります😅
    飲んだら💩!だったので関係あるのかなっておもってました。

    • 2月23日
  • まぁぶる

    まぁぶる

    3〜4ヶ月頃になると腸内の動きも活動的になりだし、離乳食の準備が始まると教わりました。
    確か、娘のツブツブウンチが増えたのもその頃です(^^)
    うんちの状態は、見た目プラス臭いでも判断できますよ。
    鼻につくキツイ酸臭の場合は下痢の疑いアリです。

    • 2月23日
  • rabinyan

    rabinyan


    そうなんですね!
    💩の状態よく見るようにします!
    詳しくありがとうございました( ¨̮ )

    • 2月23日