※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりりん
お金・保険

全国転勤時におすすめの金融機関口座を開設したいですか?

全国転勤がある場合、どこの金融機関の口座を持っていたらいいですか?
新年度になって主人が異動になりました…。
できるだけ手数料なども抑えたいので、全国的にある金融機関の口座を新しく開設いたいと思っています!

コメント

全国転勤あります(^^)
うちはUFJをメインバンクにしてますが、田舎以外どこにでもあるので不便だった事ないです✨

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます!

UFJですか…。今住んでいるところが田舎すぎて、思いつかなかったです!
    候補の1つにしようと思います!

• 3月25日
ちゃんちゃん

ゆうちょは支店管理をしていないので、住所変更などの手続きとかが便利だと思います🙋あとは、ゆうちょダイレクトを利用すれば、記帳ができなくても入出金の内訳が見られると思います🙋
郵便局備え付けのATMや、今だとファミリーマートにあるゆうちょのATM(まだ都会のファミリーマートでしか見たことありません)だと、窓口受付時間外でも、入出金の手数料はかかりませんよ✨

aina 🦋

私も結婚前、全国転勤の職種についてましたが、地方銀行と郵便局の2つ持ちでした!🥰
地方銀行は地方銀行でも、セブンイレブンとミニストップでは手数料無料で引き出せるので苦はありませんでした!

• まりりん

まりりん

回答ありがとうございます!

郵便局!たしかに全国にありますもんね!地方銀行で手数料無料だと良いですよね😊

• 3月25日
まりか

ゆうちょが便利だと今痛感してます。
旦那の職場、私の元職場共にみずほ銀行にお給料が入る(私は入っていた)のですが、今住んでいるところが田舎のため支店に行くまで、高速で片道2時間です笑
なので毎回手数料かかるけど、コンビニでおろして、通帳記帳はできずにいます💧

• まりりん

まりりん

コメントありがとうございます!

みずほ銀行も田舎にはないですよね…💦私も昔は異動が多かったので、ずっと記帳できなかっです💦

• 3月25日
うーたん

都市銀行なら三井住友orUFJ銀行
もしくは郵便局のゆうちょだといいかもです!
娘の口座をゆうちょにしとけばよかったと今更に後悔してます💧

とまと

ゆうちょがいいと思います!
UFJ持ってますが、今住んでる所に
UFJなくて毎回手数料かかってます(笑)

ゆ〜たん

うちはゆうちょにしていました。
どこにでもありますしね。

なな

ネット銀行はいかがでしょう??

tarako

うちも全国転勤があります😂
圧倒的にゆうちょが便利です✨
大手の銀行は手数料かかりすぎだと思います😭田舎には無いですし本当に不便です😢

ママリさんさん

ゆうちょです。
九州→関西→南関東→北関東と来ましたが、どこに行ってもどんな田舎でも引き出せるので便利です。

まりりん

コメントありがとうございました😊
返信がまとめてになってしまいすいません💦

ゆうちょという意見が多かったので、ゆうちょで考えようと思います!
ありがとうございました😊