※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kまま
子育て・グッズ

岡崎市の1歳半検診はベビーカーでOKですか?置き場はありますか?げんき館周辺に子連れで入れるファミレスはありますか?情報を教えてください。

岡崎市の1歳半検診ですが、ベビーカーで行っても大丈夫でしょうか?
置き場はありますか??

げんき館周辺で子どもを連れて入れるファミレスなどありますでしょうか?

わかる事だけで大丈夫なので情報教えて頂きたいです!
よろしくお願いします!

コメント

なおこまる

こんにちは😃
岡崎市の1歳半検診ですが、ベビーカー置き場があったか覚えていないのですが、抱っこ紐の方が楽かもしれないですよ𓅪
椅子に座って絵本を見て指差ししたり積み木を積んだり、身長体重測ったり、歯科検診等があって、結構慌ただしいです💨
子供連れでも入れるファミレスがあるかは、すみませんわからないです💦

• Kまま

Kまま

ご回答ありがとうございます!
    ベビーカーだと邪魔になりそうですね( ˊᵕˋ ;)💦
    抱っこ紐で行こうと思います!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 3月26日
nkまま

1歳半健診を岡崎で受けてないので詳細はわかりませんが、昨年3歳健診で行ったときの感じだとベビーカーよりも抱っこ紐のほうが身動きが取りやすいかと思います!

げんき館すぐ近くにファミレスはありません💦 ご飯が食べれるとこだと、甲羅・から好し・ステーキ宮・マクドナルド・コメダ珈琲・徳兵衛などかなと思います。

• Kまま

Kまま

抱っこ紐にしようと思います!

家からバスで1時間以上かかるので、子どものお昼ご飯をどうしようかと思っていまして( ˊᵕˋ ;)💦
    ちなみにげんき館にお弁当が食べれるようなベンチやテーブルなどありますか?

• 3月26日
かも

ベビーカー入れると思いますが、検診中は誰も使ってなかったです!
入り口に置き場あったか覚えてませんが、そのへんに置くことになりそうです。
げんき館1階に一応飲食店はありますが、私はアピタでお昼済ませてから行きました。アピタからげんき館まで車で20分ほどです。
竜美ヶ丘付近ですとガストや回転寿司などあったと思います。
徒歩圏内はわかりません。

• Kまま

Kまま

ベビーカー邪魔になりそうですね😅

げんき館にお弁当食べれるようなベンチなどありますか??

• 3月26日
  • かも

かも

げんき館1階にテーブルと椅子あるはずですよ!
    よく学生が宿題とかやってるイメージです。

• 3月26日
  • Kまま

Kまま

お弁当持っていくことにします!
    ありがとうございます( ˊᵕˋ )

• 3月26日
りり

げんき館から徒歩5分以内だと、
から好し(子供椅子あり)
福圓(中華料理、座敷)
徳兵衛あたりが入りやすいかなぁと思います!
もう少し歩けばステーキ宮、マクドナルドがありますよ!

あとげんき館一階のテーブルは皆さん良くご飯食べさせてますよ^_^
げんき館出てすぐのところに、ローソンだったかな?コンビニもあります☺️

• Kまま

Kまま

子供椅子や座敷があるのは助かります!
    調べてみます☺️

ご飯食べて大丈夫なのは嬉しいです!
    ちなみに、1階のテーブルはいつも混んでますか?

• 3月26日
  • りり

りり

私は通りかかる程度なので満席になってるとこ見た事無いですが、ジム帰りの人とか、待ち合わせの人とかが常に何人か座ってるイメージです🤔

春休み期間とか検診がある日はいつもより混んでるかもしれません!
    隣に子供が遊ぶ部屋があるので、満席だったらそこで待つのもありだと思いますよ〜😊✨

慣れない場所に行くのも大変ですよね😩

• 3月26日
  • Kまま

Kまま

そうなんですね!

子供が遊ぶところがあるんですね!
    少し早めに行って遊ばせようと思います!
    ありがとうございます☺️

• 3月27日